人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

負けナシ!4連勝☆

『常磐ダービー』 水戸との勝ち点差は1差での今日の試合。絶対に負けられない。
陸上競技場だからスタジアム自体は広いのに、水戸サポさん、少なすぎっっ
逆にレイサポさん、ゴール裏の8割は占めて、メイン、バックとも黄色い方々が。
ホームじゃないの?ってくらい。

試合はねぇ・・・全体的にパスミスが多かったような、つながらないのよねぇ。。。
鳥栖のときみたいにプレスが早いわけでもないから、ボールキープの時間はあるんだけど、そこから展開してないのよぉ・・・

亮くんのゴールは右サイドから突き刺すような鋭いゴールで綺麗だった。
でもぉ・・・レイソルさんのゴール前でのゴールが観たいっっ!!!
次では期待するからね~

平山くん、今日は左に開くというより中寄りでのプレーが多かった気がする。
相手からサイドからの攻撃が少ないって言われてたけど、平山くんのコメントにもあるように相手へプレッシングするために中寄にいたのかなぁ・・・
でもすごいゴールを狙っている感じはしたなぁ。

平山くんコメント、載せちゃお~
人数をかけて守る相手を崩すためにはDFラインの裏に起点をつくるのが大切だが、裏へのボールがなく、起点を作れなかった。FWにボールも入らなかったし、今後どうしていくのか考えていきたい。相手はワイドに来て、自分が倉本のマークにつくと柏のDFラインが下がってしまうので、倉本は小林祐三に任せて、僕は前からプレスをかけていくようにしました。後半は相手のボランチに鈴木が行くようにしたので、相手に展開されることがなくなったと思います。(J's Goalより)


次は宿敵(?!)ヴェルディ。今日も逆転勝ちするくらい意外と点数を取るんだよね~
直接対決だし、緑さんは1試合少ない分、首位を奪われないためにもキッチリ勝たないとねっ。
by rin24th | 2006-03-25 22:33 | Reysol