人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり日立台!

5/12(土) vs大分トリニータ@日立台

今日はお仕事のため、スタジアムに行けませんでしたので、ひたすら日立台へ念を飛ばし仕事中だろうが、テキスト速報の≪更新≫をかけまくる。
でもやっぱり文字だけじゃ、その雰囲気や動きとかがつかみにくい。
ん?まって・・・テキスト速報がなかったときってどうしていたんだっけ??TV中継もなかったときって・・・?
その頃はその頃なりの対処をしていたのだろうね・・・きっと。

で、今日はちばテレビで録画放送があったので、それを見ました。
でも・・・会社を出るのが遅くなっちゃって、肝心の得点シーンには間に合わず・・・
意味なーい!!

フランサの復活。
やっぱりフランサってスゴイ。決して焦らない。冷静、視野の広さ。
前線の選手が信頼して動くのが分かる気がする。

得点シーン。
俊太の絶妙なスルーパスに抜け出したフランサがGKをよくみてて落ち着いてゴール。
2点目も俊太のFKにチュンソンが頭で合わせる。
俊太!何気に2アシスト!!いいぞ~ 巌さんとは違う俊太の持ち味が出ている。

いつも感じるのは、あぁ・・やっぱりここで平山くんがいてくれれば・・・と。
今日もテレビみながら、このスペースに平山くんならいるだろうな・・とか思ったりして。
右サイドでクラがガーっと上がるのと同時に左サイドに平山くんも上がっている。
そうすれば左右のサイドチェンジが大きく展開できるのになぁと思うわけですよ。
1日も早い復帰を願うのみです。

そしてテレビ見て思った。
サポーターだけでなく選手もホントに日立台がスキなんだなぁ・・・って。
どこのスタジアムよりも伸び伸びプレーをしているように思えた。
それは日立台がほかのスタジアムと比べて超サッカー専用スタジアムだから臨場感があるのかもしれないけど、ほかのスタジアムで観ると何となく萎縮しているような気にもなる。
日立台ほど選手・サポーターが一体となれる空間ってないと思う。
それだけ魅力のあるスタジアム。だから選手も負けたくないって思うんだろうね。

やっぱり日立台が好き!!
by rin24th | 2007-05-13 00:38 | Reysol