人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サテライトリーグ

10/7(日) vsジェフユナイテッド市原・千葉@千葉県総合スポーツセンター東総運動場陸上競技場

非常に悔しい負け方をしたといわれているガンバ戦(所要でスタジアムでの観戦ができなかったので。)から一夜明け、翌日はサテライトリーグ。
ガンバ戦でサブのメンバーに入っていた選手が全員帯同することに・・・
ケガ人等で選手が足りないので・・・(泣)
平山くんもガンバ戦で後半15分の出場だったにもかかわらず、スタメン。しかも左サイドバック。

サテライトリーグ_e0043559_2362465.jpg前半の布陣

      北嶋
           佐藤

鈴木                ドゥンビア
     アラウージョ  谷澤 

平山  大島   飯塚(ユース)  柳澤

         水谷

すごい布陣だよね・・・ 特にDF。本職がいなすぎ(汗)
そしてなぜかドゥンビアが右サイド(汗)
DFに人がいないから、みんなが1列下がったような感じでした。

そんな即席な布陣だったせいもあるけど、なかなか攻撃のリズムがつかめず、前半はジェフペース。
アラウージョのポジションとかハッキリしていないように感じたし、ユッキーが何とかリズムを変えようと動き回ってもなかなかパスが回らない。
右サイドでドゥンビアが駆け上がってもクロスを入れるわけではなく、自分で仕掛けていかなきゃいけないので、抑えられてしまったらシュートまでいけない。
中央から平山くんがミドルを打つ場面も。。
攻められても大島くんを中心として最終ラインがかなり頑張ってた。
前半はDFが目立ったまま何とか0点に抑えて終了。

後半、ドゥンビアに替えてジャンボ。システムを3-5-2に変えたようでこんな感じに変更。

                北嶋
                      大久保
                  佐藤
          平山                鈴木
               アラウージョ  谷澤 

           大島   飯塚(ユース)  柳澤

                    水谷


後半開始から前線に人を増やしたせいか、レイソルペースに。
どっちかというとジャンボをポストにしてキタジを走らせる感じ。
ユッキーからのパスの展開、平山くんの左からの起点、右で達ちゃんが走り、中盤からヤザーがチョコチョコと顔を出し、全体的に絡み合ってパスもつながってきた。

前半、大島くんが目立っていたDFラインも少しは安心しているかと思いきや、相手の左からの攻撃にヤナギが必死のディフェンス。
後半はヤナギが目立っていました(汗) でもなれないポジションでも体の入れ方、スライディング等、普段の居残り練習やミニゲーム等での成果が十分発揮されていたと思います。
石さんも観に来ていたし、チョットはアピールになったんじゃないかな。

得点は左のコーナーからヤザーのヘッド!!
ニアにキタジやジャンボがいたせいもあって、相手のディフェンスはそっちに集中。ファーにいたヤザーのところにユッキーからのいいボールが入り、ドンピシャでヤザーの頭に。
これを守りきり、終了。
平山くんもフル出場で観れてよかった。やっぱりサイドバックだとどうしても守備に追われてなかなか攻撃参加ができないけど、後半になってハーフに上がってから結構上がってクロスを入れたりしていた。
一方右でも達ちゃんが上がってクロスを入れたりしているので、バランスはよかったと思う。



今回のサテリーグのスタジアムですが、、、、
ここも千葉県ですよね?と聞きたくなるくらいのどかなところで、速報を打つ電波が入らないくらい。。
ベンチやスコアボードはこんな感じ。
サテライトリーグ_e0043559_23341847.jpgサテライトリーグ_e0043559_23343425.jpg










スタンドはメインのみ。

・・・いつかここでJ1リーグを行う日は来るんだろうか・・・


できればもう行かなくてもいいかな・・・





【試合結果】
by rin24th | 2007-10-08 23:37 | Reysol