人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008シーズン開幕しました!

3/9(日) vsジュビロ磐田@日立台

ついにっ!!開幕ぅ~

キャンプの段階からケガ人が多いとは聞いていたけど、徐々に戻ってきて先月のちばぎんでも去年のスタイルにプラスされた感じがあった。
昨日の試合は更にプラス感が増しているように感じた。

グアムでだいぶ走り込みをしたんだなぁ・・・と思ったのは90分通して選手の体力が落ちていない点。
まず守備からのプレッシングサッカーは攻守の切り替えが早く、アップダウンの激しいものというイメージが強い。
それだけに体力が落ちることは間違いないけど、足が止まる選手が少なかったように思えた。
これはかなり大きなことだと思う。これがシーズン通して持続できればいいと思う。

去年はフランサが中心となったけど、今季はフランサがいない状態からのスタート。
でもフランサがいないから攻撃のバリエーションがないということはないサッカーで、それもまた面白い。

チュンソンが1トップで相手を引き付けている間に、両サイドが上がる。
うまくパスが周り、クロスという展開が何度か見られた。
クロスが上がらなくても自分で動いてスペースを作ったりしてそれぞれが自分の役割を臨機応変に対応しているようにもみえた。
その結果のゴールがポポのゴールだと思う。(まぁ、ヨシカツさんがやらかしたのはこの際、内緒で・・)



開幕を勝利で飾れたのはいいこと♪
このスタートダッシュを生かさないとねっ
あと勝ち点52!!


【試合結果】
by rin24th | 2008-03-10 23:45 | Reysol