人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼門の地・・・

3/15(土) vs大分トリニータ@九石ドーム

勝てない・・・
九州での勝率が悪すぎる。
とかく、この大分にはアウェイでの相性が大凶であり、今年こそ!といい続けても勝てない。。
何でしょうね・・・

レンタル中の亮がレイソル戦の前に大分の社長から「髪を青く染めては?」という言葉にあっさりと変えてしまい・・・ おいおい、亮さん・・・そんな軽くていいの?と思ってしまった。
そんな亮はベンチスタート。ホントはタニとのマッチアップを最初からやりたかったんでしょうね。
メディアにも書かれてしまうくらい、仲の良さがバレているんですから・・・(笑)

そして今年から大分にもキャラクターができました!
その名も

ニータン

どうも試合前にニータンダンスというものがあったみたいですが、福岡から行ったため、とても間に合わず。。。また来年のお楽しみにしておきますね。
ニータンが2頭のゴリラさんと一緒にいたときは、頭1.5つ分ゴリラさんが勝っていて、どーみてもニータンがイジメにあっているようにしか思えなかった。
そして、ニータンは手が上がらないため、ハーフタイムのジェット風船を飛ばす際は真横に飛ばしていました。

とニータンのことばかり書いてしまいましたが、肝心の試合は
DFが引きすぎて全体的に間延びしている感じでプレスがかからない。
もう少しコンパクトにプレスをしていれば、ボールを奪った後のラインを上げるのも楽だったのではないかと。。

ボールをさばくのがポポしかいない。
開幕のときも思ったけど、ポポは自分で持ち込むタイプ。
そこにパスがつながれば・・・
で、2試合の感想は

ぜひとも永井俊太を2列目に・・・!!!

プレスをかけたあとのボールのさばきが欲しいと思ったときに必ず、俊太がいる。
視野もより広くなったし、FKも蹴れる。
出ていないのがヒジョーにもったいないっっ
次のナビスコでは果たして出るんであろうか・・?
出て流れを変えて欲しいと思う今日この頃です。。



【試合結果】
by rin24th | 2008-03-18 13:03 | Reysol