SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Soccer( 36 )

フロンターレの 【関塚隆監督 辞任のお知らせ】
最初は成績不振とかが理由かと思いきや、とても深刻な内容で、正直、言葉が出ませんでした。
こんな形でチームを去らなければならなかったことが関塚監督にとってもつらかったと思います。
もし、これが今のレイソルにも同じ事態が訪れたら・・ と思うと想像ができないし、ショックを隠せないと思います。
今は、ゆっくり休養をとってまた現場復帰できることを願ってやみません。


そんなフロンターレと明日戦うレイソル。
フロンターレは“関さんのために!”と一丸となってかかってくるでしょう。
レギュラーメンバーから代表合宿に5人召集されたといっても前線のジュニージョやテセ、大橋・・といった選手がきっと仕掛けてくる。それをどう戦うか。
その試合を見たいのですが、私用により今回は観戦を断念します。。。


明日のレイソル戦から発売されるグッツの1つにこんなものが・・・
フロンタTシャツ
フロンターレのビジョンでマナーを守って観戦しようというとアニメのフロン太くんが呼びかけている意図のあるTシャツ。

一方・・・
ワルンタTシャツ
そのフロン太君に対し、マナーを守らないワルンタくんがそのままキャラTシャツに・・・
ある意味、スゴすぎ・・・(笑)


・・・っていうか、神奈川のチームは似たもの同士でOKなんでしょうか??
ワルノスのネーミングの類似といい、クラシコというネーミングの類似といい・・・(汗)
[PR]
by rin24th | 2008-04-25 13:33 | Soccer
明らかにネタとして狙ったとしか思えない・・・

横浜FMの非公認マスコット ワルノスくん関連記事
ニッカン
サンスポ
スポニチ

オフの日にご苦労様でした。。。
[PR]
by rin24th | 2008-04-08 12:59 | Soccer

久々な代表戦

6/6(水) U-22日本代表vsU-22マレーシア代表@国立競技場

実を観に・・・
えぇ。実を。

仕事で出遅れた私、国立についたときには既に2点入っていたとさ。
2点目の修人君、久々に聞いたなぁ。
市船出身なので高校サッカーの千葉県大会やら予選やら見に行ったよ。
同期で増嶋くんやカレンがJリーガーとしてデビューをしたとき、修人くんは早稲田大学へ行ったんだよね。
私は大学サッカーは見ていないから、どんなだったかは分からないけど、こうして代表に呼ばれるところを見るとだいぶ活躍しているんだなぁ・・と思ったりします。
リプレイでゴールシーンを見たけど、キレイだったね~
そういえば高校選手権のときも決めなかったっけ。


さてさて実。
アップではいつでも呼ばれてもいいように結構、頑張ってた。
別のヒトが呼ばれるたびに寂しげな背中。
う~ん・・・実を見たいんだけどねぇ。
どんなに最後のパスが悪くたって、足元に来たボールだって、実ならきっと自分のものにできる力はあると思う。
ここで実だったら・・・・と思うシーンがたくさんあった。

うん。でも最終目標は北京の地に少しでも多くのレイソル選手が入ってくれればいいのよ!
引き続き、実とチュンソンは頑張って!!
・・・・個人的にはパンちゃんも北京で見たいぞー!!(行かないけど・・)


さっ。
今週末は大宮戦です。実の出場は疲労度にもよるかもしれませんが、出れたら出てほしいですね。
いやいや!その前に平山くんでしょ。
練習を見に行った友人情報では結構、上がってきているみたいですね!
やっぱりこの間の練習試合で少しはプラスになったかな。
大宮戦、出れるといいなぁ・・・
[PR]
by rin24th | 2007-06-08 00:55 | Soccer

ボク、シミケ~ン

e0043559_1025156.jpg

昨日のVVV6の石ちゃん風に(笑)
今日の山形コミュニティ新聞(地元地域新聞みたいなもの)に載ってました。

んなぁ゛~(怒)
[PR]
by rin24th | 2006-11-24 10:25 | Soccer

大宮VS名古屋@駒場

タマっさんVSハトちゃん&バウル

チョット楽しみにしていたのに、タマっさん、ハトちゃんとも欠席で。
う~ん・・・・亮くんのお兄さんの慶行選手でも見よう。

前半からわりと名古屋ペース。杉本恵太がよく動くんだ。
しかもハットトリックだし。
大宮は先制したけど、あとが続かず、結局、4-1で負ける。

サポに挨拶をしに行くとき、うなだれるリス。
e0043559_0171732.jpg




さぁ、明日はレイソルの試合!
今日、神戸がヴェルディに負けた!横浜が仙台に勝った!
暫定では横浜が首位。でも明日は鳥栖へ借りを返しに行くので、勝たねばね!
勝利のダンスの見納めですよ、鳥栖さん。観ないと損!損!
で、明日はとっとちゃんはいらっしゃるの・・?

もう、寝なきゃ・・・・
[PR]
by rin24th | 2006-10-01 00:19 | Soccer

オシム・ジャパン

初陣の試合。トリニタード・トバコっていうお国。
どちらにあるんでしょうか・・・?よく分からないのですが、
♪Welcome ようこそ日本へ~ ♪ とSMAPのDear Womanが頭を巡る。。。
e0043559_222945.jpg


日程的なものもあるけど、浦和さんが多かった代表チーム。
個人的には田中達也選手が復帰して生で観れたことはすごく嬉しかった。
なにせ・・・あの日の試合を観ていましたから・・・
以前と変わらないプレー、走りを観ていたらチョットウルってきちゃいました。
それだけにゴールを決めてほしかったなぁ。

試合は勝ったけどさ、前半の方が走ってて楽しかった。後半はチョットバテ気味で。。。
勝ってもオシム監督は普通に喜ばないところがスゴイ。
会見でもダメだしの連発。監督としては次の課題として厳しさも必要だよ。
これで凹んだらきっとおしまい。

次の代表の発表が13日。ここにはジェフ、ガンバ、鹿等・・・他の選手も入ってくるだろうからまた違うチームになりそう。
えーっと・・・柏の黄色いチームはどうですかねぇ・・・監督。。
[PR]
by rin24th | 2006-08-10 00:26 | Soccer
e0043559_04445100.jpg

選手を知っているだけにこの対決は面白かった!
ジェフさん、ノリノリ。勝てば優勝だったのに・・・ さすがにガンバも前回の大敗から切り替えてきたね。

明神くん、スタメンじゃないですかぁ!
ワクワクしていたのに、前半はまったり~な感じで終わっちゃった。
後半に入ってヤットのFKが決まったら動きがよくなり、前半のまったりとは違い、面白くなってきた!
明神くんがPKをGET!蹴るのはヤット。
絶好のチャンスに外したぁぁぁ?!ヤットさぁ~~~ん!!!
その直後にジェフにPKのチャンス。蹴るのはあべっきゃむ。
こちらはおーーーーきく枠を外して・・ 2人ともぉ~~

結局、ガンバが2位、ジェフが3位との結果に。。。
銀メダルをもらった明神くんが嬉しそうにしていた。嬉しいような、切ないような。。
翌日は国立で代表戦。
国立さんもフル活動ですねぇ・・・
[PR]
by rin24th | 2006-08-09 00:44 | Soccer

A3 CHAMPIONS CUP 2006

今日は国立にA3の試合を見に行ってきました。ガンバと韓国の蔚山現代。
蔚山現代にはレイソルにも在籍していたソン君、W杯ですごーいFKを蹴ったイ・チュンス(だっけ?)がいて結構な選手がいたなぁ。

ガンバはほとんどメンバーの入れ替えはなく、明神君、入江君はベンチスタート。
e0043559_12435352.jpg

明神君は前半途中でボランチの橋本選手の負傷交替で出たけど、入江君は残念ながら見れませんでした。
いつか、明神君と入江君が一緒に出ているところを観てみたい気もします。

結果はガンバの惨敗。。。
でも、蔚山現代の強烈なミドルとか、ささーっとかわせるプレートか見ていても凄かった。

ジェフの試合は失礼ながら退散させていただいたので見ていないのですが、どうも、まぁ~きが決めたようですね。
オシム監督も見に来ていてそりゃ、いいアピールとなったでしょう。

次はガンバとジェフ。面白い戦いになりそうです。


にしてもあづかったよぉ・・
[PR]
by rin24th | 2006-08-06 12:50 | Soccer
柏まつりのパレードのあと、タマさんを観にフクアリへ。
そういえば、先週もそんなことを書いたなぁ・・・。

e0043559_2335118.jpg

タマさん、ベンチスタートだよ。ちょっとがっかり。

前半から名古屋がだいぶ攻めてた。ジェフの走るサッカーに負けてなかった。
前半ロスタイムで新外国人選手のヘッドで先制点!すご~く綺麗なゴールでした。

後半、タマさんはまだ出てこない。
後ろの席で子供が一生懸命、「たまぁ~だけいじ!」って応援しているのが切なかったり。
でもそれは監督へのアピールだったかも!
後半タマがアップゾーンから出てきたときの反応といったら・・・
名古屋サポさんに愛されているようで、ほっとしました。 ←なぜか母心(笑)

交替してすぐボールにも触れたし、得意の“玉田ゾーン”で折り返す、ゴール!
しっかりアシストのお仕事をしていました。
そのあと、どうもゴール裏をあおっていたらしい。そんな光景、レイソルで見たかなぁ・・・

最後まで走り負けしなかった名古屋が今季初の連勝で快勝☆
見ていて楽しい試合でした。
[PR]
by rin24th | 2006-08-01 23:42 | Soccer

ガンバvsグランパス

大阪遠征の目玉の1つ!
明神君とタマの対決を楽しみにしていたのになぁ・・・
実現できず、残念っっ
でも明神君はふれあいタイムでファンサに応じてました。
お変わりなく・・・ そんな姿にホッ。


試合前にW杯に出たガンバ3選手、グランパス2選手に花束贈呈。
e0043559_23211252.jpg

試合はガンバ側にいたのにタマ目線で。。。(笑)
だって、、、タマさんの動きが面白くて。
あのFKだってタマだよなぁ・・と思いながら見ていたら入っちゃったっ!!!
周りがシーンとする中、「タマ~」と喜ぶ。
そのあと、ガンバが点を決めても回りのようにスタンディングはせず・・・


試合のないレイソルさん、他のチームに差をつめられては困るっ!
ヒヤヒヤしながら結果を見る・・・ 2、3位とも引き分けた! ヨシッ!
ガンバはこれで首位返り咲き。次は2位のフロンターレとの対決!面白そ~
でも、私は日立台に行きます!
[PR]
by rin24th | 2006-07-23 23:21 | Soccer