SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヨンさまぁ~

昨日、会社に行く途中、国際フォーラムAホール前を通ったら何だか人だかりが!
何だろう・・・って思っていたら、ヨン様出演の『四月の雪』のプレミア試写会だったんですね。
そんな朝から並ばなくても。。。抽選で当たった人だけしか入れないのに、やっぱりひと目見たいんですね。
今朝のワイドショーでも話題になっていました。

仕事中、チョット気になって、会社の人とブラインド越しにフォーラムの様子を観察。
人が増える、増える。。。警備の方も大変だったみたいで、拡声器で声を張り上げていました。
会社の人がお昼に出たとき、警備の方が
「ちゃんと並んでください!ちゃんとしないともう来てくれなくなりますよ!」
と言ってたらしいです。
おかげで警察沙汰にもならず、とってもマナーのよいファンの方々でした。

今日はさいたまスーパーアリーナでイベントがあるみたいで、やっぱり朝から並んでいる方の映像が流れました。
チケットも超高額で落札されたとか。スゴイなぁ・・・

そして未だに乗り切れない韓流ブーム。。。このまま乗り切らないで私の中では終了になるような気もする。

韓国といえば!韓国代表がミョンボさんとファンさんにコーチの要請をしたらしいですね。
なんかお二人が敵になるものイヤですね。
[PR]
by rin24th | 2005-08-31 13:01 | Life
昨日のセレッソ戦で薩さんがJ300試合出場を達成しましたぁ~~

薩さん、おめでとうございますっ!!!

300試合ってスゴイことだと思います。
で、出場記録ってのを調べてみました。
出場試合数ランキング表

1年半前、埼玉スタジアムで・・・全治8ヶ月の大ケガをした薩さん。
スタジアムに行っていましたが、逆サイドだったにもかかわらず、「バキッ」って音が聞こえた気がしました。
一瞬スタジアムもシ~ンとなったのを覚えています。
それから去年、復活した試合。あのときの“薩川”コール。みんなが薩さんのことを待っていたんだなぁと思った瞬間でした。

昨日はアップの段階から薩さんのコール。
みんなが待っていた300試合出場の試合。スタンドの各所で薩さんの幕があがっていました。
試合も前半から積極的にあがっていく薩さん。後半は後ろで守る。
試合は大谷君の今季初ゴールで先制も後半43分にやられた・・・(泣)
その時間まで頑張っていたのに、、、

次もホーム。絶対に勝とうね!!最後まで応援もあきらめないよっ!
平山君、次は出れるといいなぁ・・・。150試合目だもんねっ♪
[PR]
by rin24th | 2005-08-30 00:30 | Reysol

出たぁ~

e0043559_205218.jpg

後半最初から交替して出てきたよ~
これで観にきたかいがあったよ~
[PR]
by rin24th | 2005-08-27 20:05 | Soccer

川崎vs広島

e0043559_1994368.jpg

シゲシゲ~って観にきたんですが、サブだった…。出てくるかなぁ?
川崎の応援歌に“レッツゴー柏”を使われてたぁ(>_<)
“レッツゴー柏”のところが“フロンターレ”になってた。
柏との試合で歌われちゃったりするのかしら?
[PR]
by rin24th | 2005-08-27 19:09 | Soccer

大分戦

今日の試合、さすがに平日に大分までいけないので、今日はガマン。
うちのPCの前で速報観戦。
TV放送がない分、試合の展開も様子も分からない。けど、この速報が送られてくることによってその場で一緒にハラハラ、ドキドキしている気持ちになる。
この速報、毎試合やっている広報の横井さんには大変だと思うけどとっても感謝です♪

玉田君のゴールっ!!
代表戦でなかなか思うようにゴールができなかった分、リーグで結果を出してくれました!
映像で見たら軽く決めていたようだけど、実は簡単なほど難しかったりするのかなぁと素人ながら思ったわけで。
でも決めてくれて嬉しかった!
平山君も強烈なミドルを打ったみたいだけど、GKに弾かれたとか。

平山君、途中でGKと交錯→ピッチに出る→そのまま谷澤君と交代・・
どういうこと??平山君、打ち所悪かったの?次の試合は出れるの??
とすごく心配です。。。何もないといいんですが。
相手のGK、先日の川崎戦でも交錯したとき、意外とケロっと立ち上がったのに対して、川崎さんのほうは担架沙汰に。。。結局交代する羽目に。
交錯には強いGKなのか・・・?!

次の試合まで日数ないけど、また気持ちを入れ替えてホームで勝ってほしいですっ!
[PR]
by rin24th | 2005-08-24 21:58 | Reysol

ちばだ~びぃ~

負けちゃったね。。。
帰ってからもなんかヤル気が出なくて、脱力ぅ~~~~って感じでした。
だから日記もこんなに遅くなっちゃったんですけどね(苦笑)

色々あった試合。
審判のジャッジや采配のナゾ。
平山君が入ってから結構パスが出ていたと思うんですけどぉ・・・

まぁ、今日は大分戦なので、気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。
試合後にはみんなで喜べるといいねっ♪

“Hang in there!”
[PR]
by rin24th | 2005-08-24 12:55 | Reysol

月がぁ~出た出たぁ~

e0043559_19512381.jpg

今日は次の相手となる大分の視察に等々力に来ています。
視察っていっても、名ばかり。特に分かりません(笑)
大分の得点となったCKのキッカーのネモトさん、再三、左サイドを上がって、
いいクロスをあげていました。
得点のときも左CKでゴールから遠ざかるボールを蹴ったのに、ぐゎ~んとカーブしたの!!
要チェックや!!(カチカチカチ・・・)


スタジアムからひょっこり顔を出したお月さま。
お月さまも試合が観たいのね~(笑)
でもちょっと具合悪い?お月さま、顔色悪いよ…?!大丈夫?

試合は前半から展開の早いサッカーをやってます。
レイソルさんも明日はこんな試合が観れるといいなぁ~
[PR]
by rin24th | 2005-08-20 19:51 | Soccer

勝ったけどさぁ…

e0043559_2136151.jpg

最優秀選手はオグリだった…
なんかねぇ…。やっぱり柏の代表で出ているからタマさんにあげたいじゃない?
贔屓かもしれないけど。
私の中ではタマさんは頑張っていたから最優秀選手だよっ!

代表でのうっぷんは是非リーグで!
[PR]
by rin24th | 2005-08-17 21:36 | Soccer

追加点!

e0043559_21185674.jpg

えっ?!オウンゴール?やったぁ!
…オグリのゴールなんだぁ…ちぇっ

喜んでいるのも束の間、PKで1点返されたぁぁ
タマさぁん!イランの息の根を止めるダメ押し点を!
[PR]
by rin24th | 2005-08-17 21:18 | Soccer

先制点!

e0043559_2063210.jpg

タマが左サイドから折り返し、オグリ(あれはスルー?!)経由、加治くんゴール!
これは タマのアシストよね?!
[PR]
by rin24th | 2005-08-17 20:06 | Soccer