「ほっ」と。キャンペーン

SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

俺の台所

通称“オレダイ”。
友人の結婚式の2次会でやる会場のお店。ベトナム料理のお店で雰囲気もベトナムチック。
シェフはもちろんベトナム人。
他にもチェーン店はあるみたいですが、他のお店では多国籍料理だったりするみたい。
そこの店長さんもなかなか感じのいい方でチョット“クドカン”に似ていた。
結婚式の2次会で幹事を友人と頼まれたので、今日、そこへ打ち合わせを兼ねてのランチを食べに行ったのですが、本場ベトナム料理を堪能できました!

2次会定番のビンゴゲームをやる予定なんですが、そのビンゴゲームが普通のとは違う。
“ドラえもん”ビンゴ。ドラえもんの道具アイテムのビンゴで結構ハマっちゃうみたい。
景品を買いに行ったとき、なぜか自分のほしいものばかり友人にリクエストしてみたり(笑)
でも、これで幹事は参加できなくて景品も頂けなかったら、自分で買っちゃうかも。。。
[PR]
by rin24th | 2005-10-30 22:42 | Life

オレンヂ作戦

今日の大宮戦、次の新潟戦、清水戦とオレンジチーム のとの3連戦。
その初戦ともあって友人と以前、イルカさんチームがやっていたオレンジを飲み干す“オレンジ作戦” を真似てみた。
でも・・・試合中には飲み干せませんでした。。。それで負けたのかも・・・と思いたい。
ラモスコーチのように「相手に火をつけさせるようなことをするな!フザケナイデヨ!」というくらいの気持ちを持っていたほうがよかったのかも。

でもさぁ、ここまでくると何をしたら勝てるのか?とサポなりの願掛けが出てきちゃうんですよね。
○○の服を着ていた日はあまりよくなかったような・・・
○○をこうした方が縁起がよかった
ご当地名物を食べておこう! ・・・等
早く安心できる圏内に身を寄せたいのが正直な気持ち。もちろん、選手もそうと思いますが、プレッシャーに負けないで気持ちを切り替えてほしいですね。

明神君が練習中にケガをしたようで今日の試合に出れなくてスタメンが発表されたときにええっ!!とショックでした。
次の新潟戦までには前回、神戸戦で負傷してしまった足首とともにしっかり完治させてほしいと願うばかりです。

土屋選手の試合復帰とゴール、ホントに嬉しかったです。
[PR]
by rin24th | 2005-10-29 23:49 | Reysol

チョット○○なこと

今朝の出勤時、地元の駅に向かう途中、近くの小学校の小学生の団体に会った。
その小学生たち、どうやら市の音楽コンクールに行くような感じで、打楽器のスネア担当をしていると思われる子がバチを持っていたり、クラリネットのようにコンパクトにまとまる楽器を盛っていたり様々だった。
駅の階段を上るとき、小学生の団体に混ざってしまい、チョット恥ずかしいやら、いづらいような・・・

私も小学生の頃、音楽部に所属していたのもあって団体で駅に向かう光景がチョット懐かったなぁ。
ああやってみんなで駅まで楽器持って歩いて行ったよなぁ。。。
学校の公欠で授業に出れないのがチョット優越感があったりして嬉しかったり♪
きっとその小学生たちもチョットした優越感に浸っているんだろうな~と思いながら上っていました。
でもねぇ・・優越感の反面、舞台はすご~く緊張したことも懐かしい。

今日は久々の定時でお仕事が終わりチョット嬉しい♪
でも雨が降っちゃったのはチョット悲しい。
[PR]
by rin24th | 2005-10-26 18:02 | Life

川崎来たよ~

e0043559_14445213.jpg

何回か来ている等々力スタジアム。
今日はレイソルさんの応援に全力を尽くします!
勝って順位は変わらなくても勝ち点を積み上げないとね!

More
[PR]
by rin24th | 2005-10-23 14:44 | Reysol

ネビvsキングカズ

e0043559_14224720.jpg

普通にカズ、城、素さんがいる…
フランスW杯の頃が懐かしい(しみじみ…)
仙台、早々先制されちゃったけど…
[PR]
by rin24th | 2005-10-22 14:22 | Soccer

今日

会社の部署に中途採用の方が2名、仲間になりました。
今年の6月と9月に退職してしまった方の補充。
今までの雰囲気とまた違った感じで、部署の誰一人、似た系統の人はいない。
また違う楽しさがありそうです。


ロッテが31年ぶりにパリーグのリーグ優勝をした。
本拠地が千葉になると聞いたとき、正直イヤだった。だって・・・ロッテって弱いってイメージがあったんですもの。。
子供の頃、マリン球場にオープン戦を観に行ったことがありましたが、海に近いせいか、ベタベタして二度と行きたくないと思っていました。
だけど、ここ数年はレイソルと同じ千葉のチームを応援できるようになってきた。
今のバレンタイン監督がいいのもある。バレンタイン監督が就任してロッテは強くなった。
やっぱり監督の力ってスゴイ。選手にやる気を出させるマジックでもしているみたい。

さて日本シリーズ。千葉県のチームを応援したい反面、黄色と黒で親近感を持たせる阪神も応援したい。
う~ん。。。チョット悩みます。でもどっちが勝ってもあんまり左右されないかも(笑)
[PR]
by rin24th | 2005-10-17 23:10 | Life

一夜明けて・・・

昨日のスーパーサッカーは、寝てしまってすっかり見逃した・・・
まぁ、見れないのもあったんですけどね。
今日、PCで各スポーツ新聞の情報を見ていると田中達也選手の負傷が相当大きなものだったことにまた凹んだ。。。
田中達也選手の負傷について
田中選手のコメントに泣いてしまった。。。ご自分の辛さもあるだろうに、相手選手のことを気遣ったコメントがなんともいえませんでした。
1日も早くピッチへ戻ってまた切れのあるスピードのプレーを見せてほしいと思います。
[PR]
by rin24th | 2005-10-16 21:50 | Soccer

凹んだ・・・

精神的にキツイ試合でした。
終わった後も脱力~って感じで帰り支度をするにも時間がかかり、浦和駅までの道のり、地元までの帰り道、本能で帰ったとしか思えないくらいに疲れました。

今日の試合、ジャッジがよく分からない。
采配も分からない。なんで平山くん、玉田君を変えちゃうの?

でも試合中、出島のサポーターが1つになれた。
6点目が入った頃、残り時間は約20分。中央サポーターの方が呼びかけた言葉
「試合内容的には悪いし、だらしない。でも俺らは最後まで応援をやめることなく戦って如何にダメかを教えてやろう。一生懸命に応援した最後にブーイングなりをすればいい。賛同してくれる人だけで構いませんから」
この言葉にサポーターは拍手を送り、応援が始まった。20分、途切れることなく応援した。
途中、音程が下がってきても必死で応援した。
なんだかみんなが一致団結して応援をしたときにウルっときちゃいました。

その応援が伝わったのか大谷君がボランチの位置から上がって点を取ろうと頑張ってた。
貴章くんも攻守にわたり攻め続けていた。
でも結果は大敗。。。最後にゴール裏に挨拶に増田さんが先頭を切って来た。手を合わせて2回もゴメンナサイと言ってた。
祐三君は深く長くお辞儀をしてて、大谷君は悔しくて泣いていた。
観ているこっちも辛いよ。。。

もう、こんな辛い試合は2度と観たくない!!
次は好調の川崎戦。明神君と波戸さんが出場停止ですが、2人のためにも勝ちを掴み取ってほしいです。
[PR]
by rin24th | 2005-10-15 19:50 | Reysol

何で?

明神君のタックルが退場につながっちゃうの?
平山くんが必死になだめてた。
明神君が控え室にあがるとき泣いてた。しきりに顔を拭ってた。
見ているのが辛かった…

平山くんが前半終了前に祐三くんと交替した。
これも分からない。平山くんは素人が見ているかぎりでは悪くない。
交替したあとのフォーメーションもよく分からない。

前半だけで凹んで悔しくて2回も泣いた。
後半終わったら嬉し涙を流したい!
[PR]
by rin24th | 2005-10-15 16:34 | Reysol

赤いスタジアム

e0043559_15291184.jpg

アウェイは通称【出島】と呼ばれているメイン寄りの一角に収められます。
他は全部真っ赤に染まる…
その中で戦ってきますっ!まもなくKICK OFF
[PR]
by rin24th | 2005-10-15 15:29 | Reysol