SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2005年を振り返ると激動というくらい色々なことがありました。
もうね、こんな疲れる1年は経験したくないな。
毎週末に胃が痛くなる思いもしたし、毎日仕事も変化のない生活。
でもここまで心身ともにボロボロになったなら、きっと来年はいいことがあると信じたい。
がんばろ。

今年も様々な所でたくさんの方々にお世話になりました。
ホントにありがとうございました!
そして来年もまた変わらずお付き合いくださいっ!!
来年もよろしくお願いします。

2006年、よい年になりますように・・・
[PR]
by rin24th | 2005-12-31 11:54 | Life

東京ミレナリオ

e0043559_1658792.jpg

今日、久々に会社に行ってきました。
会社の人の話だと今は東京ミレナリオの影響でビル周辺はスゴイ人らしいです。ちょうど会社の裏手にミレナリオの中通があるので帰りに点灯する前の状態を撮ってみました。
ミレナリオは今年で一旦、終了してまた数年後に復活するとかしないとか…?

見るときは立ち止まらずにただ一定方向に進むだけ。逆流はできない。
写真だけなら…と思ってもすぐ係員に見つかり、促されてしまいます。
でも点灯しないものを立ち止まって見てもと意外とつまらない。
やっぱり点灯しているものを見るに限ります!
…といっても未だにちゃんとは見たことない私。
電車からならあるけどね~(笑)
[PR]
by rin24th | 2005-12-28 16:58 | Life

MERRY CHRISTMAS!

e0043559_820940.jpg

毎年ながらクリスマスイヴにはやたらと町並みが盛り上がる。
まぁ、私も盛り上がっている1人なんだけど…(笑)

子供の頃、サンタクロースからのプレゼントを楽しみに寝ていたことを思い出します。
今でもクリスマスプレゼントをもらうと格別な重いがありますねぇ。

先日、泊まり込みしている所でキャンドルサービスがあり、ガトーショコラに見立てたタオルをもらいました。
見ていると食べたくなっちゃいました(笑)
昨日は夕飯にショートケーキが出ました。

実は私、ショートケーキが苦手なんですよね…。
生クリームが苦手で…。ホイップクリームも。
食べると車酔いした気分になっちゃうんですよね…。
なので我が家では昔からショートケーキが誕生日やクリスマスにでたことがないに等しいんですよね。

そういう食べ物ってあります?
[PR]
by rin24th | 2005-12-25 08:20 | Life

ハーフ&ハーフ

今日は『冬至』。
一般的に昼夜の時間が同じといわれているので
“ハーフ&ハーフ”かな…。ピザみたい(笑)

昔から冬至には『南瓜』と『柚子湯』といわれてますが、
いまいち理由をハッキリ知らなかった私。聞いてもきっとその都度、忘れているんでしょう(苦笑)

南瓜を食べると風邪をひかないという言い伝えがありますが、
夏の日差しを浴びた南瓜にはカロチンが多く、
体の抵抗力を強める働きがあります。
また、柚子は皮に含まれる精油の効用で血行を良くし、
お風呂に入れて体の芯から温まる入浴剤として使われています。

よし!これで忘れないっ!(笑)

子供の頃、柚子のお風呂が大好きでした。
柚子の香りとお風呂で柚子を絞る…。
悪戯な思い出です(笑)
[PR]
by rin24th | 2005-12-22 17:06 | Life

ビックリ!

先日、竹本コーチがGM就任のお知らせに続き、今日、来年の監督に石崎氏の発表があった。
私の知っている石崎氏は川崎フロンターレがJ2の時にあと1歩のところで昇格を逃して…
という残念な思い出もあるけど、今のフロンターレの基盤を作った監督といっても過言ではない方だと思っています。
それだけにフロンターレが昇格を決めたとき、石崎氏がそこにいればなぁ…と思ったりしました。

その石崎氏がレイソルの監督になる。
正直、私は歓迎だし、期待大です!
レイソルを1年でJ1復帰へ導いてくれる気がします。
フロンターレの印象が大きすぎますね…(笑)
[PR]
by rin24th | 2005-12-21 18:41 | Reysol

月の光

昨日は外の空気も澄んで風もあったため、空は雲がないくらいにすっきりとしていました。
以前にも冬の空が好きなことは日記にも書きましたが、まさに今の季節ですね。
昨日の夜、外がすごい明るく、周りのビルの光ではなかったです。
空を見上げたとき、そこには真ん丸のお月さまが眩しいくらいに輝いてました。
部屋の電気を消したら月の光が部屋の奥まで差し込んできました。

そんな話を同室の人と話していたら、ある人の知り合いで独身の方が
「女性が一人で満月を見上げたら いいことはない」
とその方に言ったそうです。同室の方は雑誌や何かで見たんだろうね~と言ってましたが…
え゛っ…昨日、私が見たときは1人でしたけど…。
どうなる?!私!

今日も夜空を見上げてみようかな~
[PR]
by rin24th | 2005-12-19 20:02 | Life

天皇杯5回戦

入れ替え戦の日程上、今日行われるガンバとの試合。
入れ替え戦の後、監督が辞任した。
辞任…って言葉が適任かどうかはナゾ。
後任はヘッドコーチだった竹本さんが天皇杯は指揮することに。

メンバーをみたが、すべて日本人メンバー。
何となくサポさんの気持ちを取り入れてくれた感じ。
少なからず私はそう思います。

私は都合によりスタジアムに行けないけど友人が頑張ってスタジアムに行ってます。
来年につながるような試合をして元旦は国立でみんなに会いたい!
平山くん、レイソル選手、スタジアムのサポさん、頑張って!
[PR]
by rin24th | 2005-12-17 12:46 | Reysol

夕焼けと東京タワー

e0043559_1717934.jpg

先週の金曜日の日記にしばらく家を離れることを書きましたが、
海外旅行等ではなく、都内で泊まり込みしてます。
とある場所から写した風景。
夕焼け空に映える東京タワー。
夕方しかみれないこの風景が好き。
時間がもう少し早ければまた違った風に見えます。

今、東京タワーはクリスマスバージョンで夜になるとキラキラと光ります。
東京タワーは午前0時で電気が消えたはず。
だけど札幌の大通り公園にあるテレビ塔は確か9時で電気が消えちゃったはず…。
数年前に札幌に行ったとき、9時前にテレビ塔の前で写真を撮っていて近くにある時計台が9時の鐘を鳴らしたら消えた…。
友達とビックリした記憶が(笑)
来年はこのテレビ塔と再会できるかも?!楽しみです(笑)
[PR]
by rin24th | 2005-12-15 17:17 | Life

受けとめにくい現実

昨日の試合結果を携帯で知りました。
メンバー、点数をみて愕然としましたよ…。
この大事な試合に不思議なメンバー選考と采配。
どうして広島戦やヴェルディ戦のような日本人メンバーにならなかったのか?

色々と言いだすとキリがない。
もう、現実を受け入れなきゃいけないのに…。
でもやっぱり悲しいよ。

選手はもっと辛いと思います。
こんなときこそ支えになっていかないと思います。
きっと来年は1年で復帰でき、その瞬間に立ち合いたい!
変わらぬ応援をするのみです!
[PR]
by rin24th | 2005-12-11 10:43 | Reysol

入れ替え戦 第2戦

レイソルさん、もう後がないよ~~ 明日勝たないと!!
選手の皆さんには相当なプレッシャーがのしかかっていると思います。
サポーターの声援で少しは削減できたら・・・と思います。

んがっ!!!

♪明日 私は~旅に出ま~す 行く先々で~♪

・・・『あずさ2号』の歌詞を書いてみたのですが、すみません。最初しか知らなかったりする。。。

いやいや、ホントに明日からしばらく家を離れます。なのでHPの更新もしばらくお休みします。
いつもご覧になっていただいている方々には申し訳ないのですが、ご了承ください。
ホントはレイソルさんの応援に行きたかったっ!
でもそれはムリなことなんです。

明日はスタジアムが黄色く染まっているんだろうなぁ~
きっとその人たちが喚起の渦にいるんだろうなぁ~
選手も男泣きしてたりして(笑)
みんなで喜んで日立台最後を迎えれると信じています。
[PR]
by rin24th | 2005-12-09 17:08 | Reysol