SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サポカン&ふれフェス

今日はレイソルさんにとって今年最初のイベントのサポーターズカンファレンス&ふれあいフェスタに行ってきました。
サポカンは朝早くにもかかわらず、柏市民会館の会場を結構埋めていました。
社長からのクラブコンセプトの説明があったけど、ほぼスクリーンに映し出された文言しか読んでない。
自分の言葉で少しくらいは説明しようよ・・・と思った。

次に竹本GMからの話の中で、平山くんに噂になっていた某チームからの誘いを断ったことも告白!
えっ?!いいの?って思っちゃいましたけど、そんな経緯があっても平山くんの中でレイソルでプレーをしたいって気持ちが強かったのはホントに嬉しかったです。
だからきっと始動日に『皆さんの代表で』っていったのはレイソルとして戦う選手、レイソルを代表してという気持ちがあったのかもしれないね。

最後は質疑応答になったとき、主力選手の放出についてのことが出てたけどほとんど『チームの若返り』とまとめて応えていたのもね・・・もうチョット具体的にっ!って思った。

ふれあいフェスタはサポカンの流れで来る方も多く、スタンドは埋まってました。
サツさんの引退セレモニーの「クビになっちゃいました」発言、だいぶ笑わせていただきました。
選手会長は明神君の番号を引き継いだ大谷君。雄太君の独断で決められたとか(笑)
平山くんのお宝グッツ、抽選はハズレた。。。トレーナー出してた。チョットほしかったなぁ・・・
新加入選手のトークショー、やっぱりなかなか顔と名前が一致しない。
これから覚えていかないと!!!
選手とのふれあいタイム、ピッチに降りての握手会、サポの人数が多すぎてなかなかピッチに収まらない。ピッチの周りだけに収めようとするのはどうかと・・・
時間短縮するなら、フィールド内にも入れるスペースにして並んだ順に選手との握手会も勧めた方が効率がいいんじゃないの~?
最後は集合写真。サツさんの掛け声で撮ったけど、仕上がりはどんな感じなんでしょ?

なが~い1日が終わって、ようやくレイソルさんが始動した感じ。
でもね、明神君や玉田君、大野君がいないのはやっぱり違和感を感じる。
玉田君は代表の合宿に行っているんじゃないかと一瞬思ったりもしたけど、やっぱりいないんだね。。。
チョットまた悲しくなった。

・・・ところでキャプテンって・・・?
[PR]
by rin24th | 2006-01-29 23:15 | Reysol

でたっ!

ぱっ!(ます・おか風・・)

2006 J2リーグ日程
うわぁ・・・長っ 3月から12月までビッシリじゃん!
さすがに全部行くのはムリよ。J2は地方も多いし、平日も多いし。
はぁぁ・・・GWの期間の出勤がぁ・・・試合とかぶるぅ~~~~
休みたい・・

ちなみにJ1の日程はこちら
2006 J1リーグ日程

J1なんてW杯のために5月から2ヶ月も中断があるのにJ2はお構いなし。
季節感がなくなりそう・・・ だってリーグ以外の試合って天皇杯だけでしょ?
うわぁ・・・ますます凹む。。。

近いうちに日程等をアップしないと。
[PR]
by rin24th | 2006-01-27 22:49 | Reysol

サツさん・・・

薩川了洋選手が引退・フロント入り

引退かぁ・・・ 淋しい限りです。
もう、半そでで肩を張って歩く姿も、試合中の檄ももう聞けないんだ。
ご本人はもっと現役を続けたかったはずですよね。
フロント入りかぁ。サツさんの事務職・・・想像がつかないっ(笑)
でも、いつか言ってた『小野寺社長の椅子を狙いたいと思います』の言葉、そうなると密かに期待している私。サツさん、頼みましたよ!
ホントにお疲れ様でした!
[PR]
by rin24th | 2006-01-26 23:32 | Reysol

雪だっ!

今年、2回目くらいの雪。
1回目はホントにうっすら雪化粧したような感じだったので、1日で解けてしまいましたが、
今回は本格的!
昨日の夜から降り始めたらしく、今朝起きてカーテン明けたら真っ白っっ
積もってるし。。。
その後も全然、止む気配ないしなぁ。いつまで降るんだろう。

でもさぁ、雪が降ると関東地方は大変な騒ぎになるよね。
電車が!道路が!とか・・・
都心で雪が6センチ?そんなのかわいいもんよ!
千葉県北西部は12センチは積もっているわよっ!
そんなのかわいいもんよっ!こっちなんて・・・・と雪が多い地方の方にいわれそう。。。

我が家の積雪状態
e0043559_1703660.jpg

[PR]
by rin24th | 2006-01-21 17:00 | Life

新体制&スローガン

2006年シーズン 登録選手・背番号一覧
2006年シーズン チームスローガン

このメンバーとこのスローガンで今年1年、戦うんですね。頑張ろうよ!
背番号をたどると今までになかったものが・・・
それは 【12 サポーター】 の番号。ついにサポーター番号を作るんだ。
確かにレイソルにはサポ番号がなかったからチョットだけサポ別物なのかと思った時期もありましたけど、、、
でも12番のユニは買わないな。今年も24番でいきますよ~

で、こちらが集合写真。
2006年版柏レイソル選手集合写真

平山くん、中心にいるぅ~~~ 監督の隣だしぃ
なになに?キャプテンとかやっちゃうの?とチョット期待してたり(笑)
もう11年目だもんね。。。このメンバーの誰よりもレイソル在籍が長いからね。
中心選手だよね・・・

あっ・・・選手名鑑も直さないとなぁ・・・
そういえば、去年分のコメント名鑑、どうしよう・・・

チームでは大野氏がキャプテンだとか。レイソルで務めた坊主の時のキャプテン、
ファウルとかあっても、明神君のようにすぐ主審のところに行かなかったけど・・・大丈夫よね?!
[PR]
by rin24th | 2006-01-21 16:51 | Reysol

ついに・・・

柏のエース玉田君までもが名古屋グランパスエイトに移籍しちゃった。。。
やっぱり悲しいよ。長年いた選手がチームを去るのって。
マッシュルームカットのサテライト時代はよくサテリーグをみた。
J初ゴールはTV中継で観た。ついでにコーナーキックでズルってのも。
今度は11番だって。なんか28番に慣れていたせいか、違和感ありあり。
名古屋で頑張ってほしいです。ガンバVSグランパス、個人的にちょー注目試合になりそう。

まぁねぇ・・・W杯のことを考えたらJ1のチームしか見てくれない監督がいうんじゃ、
J1にいないとねぇ・・・
W杯のことを念頭に考えた結果の移籍なら余計にW杯に出てくれないと困るっ!!!
でもね、今年の5月15日にメンバーが発表されるときに 玉田圭司(柏) って文字が見れなくなるのは寂しいよ。
もし、最終メンバーに残ったらW杯も気合を入れて観れるだろうなぁ。
っていうか、ドイツに行きたいっ!!
応募総数600万枚を突破した第3次W杯チケ戦争に参戦してみた。
当たったときには仕事は非難を受けてまでも行くぞぉ~~~~

明日は新体制発表。
気になる背番号発表と今年のスローガン。
3ヵ年計画で“走魂宣言”は使うのだろうか・・・
[PR]
by rin24th | 2006-01-20 00:14 | Reysol
今日、おふぃしゃるのフォトギャラみていよいよ始動したんだなぁ・・・と実感しました。
メンバーもガラリと変わっちゃったんだろうね。
石崎監督をはじめとするスタッフ陣も変わったんだよね。
そんな日立台に早く行ってみたい。
でも、、、チームを去ってしまった選手を認識してしまうのがコワイ。
複雑ですねぇ。。。

今日、雄太君の契約更改が発表されました!!ホッ。
頼むよっ!守護神!!
[PR]
by rin24th | 2006-01-16 22:18 | Reysol

契約更改!

友人からのメールで平山くんの契約更改のお知らせを知った。
メールを見るまでドキドキしててPCも携帯サイトも開けなかった。
今は安堵でいっぱい。目の奥がじぃ~~~んとしてきた。

レイソルに残る決断をしてくれた平山くん、ありがとう!
今年はJ1復帰へ向けて応援していきますっ!

Read More
[PR]
by rin24th | 2006-01-14 17:08 | Reysol

続々と・・・

移籍が発表されて最近、レイソルのおふぃしゃるを開いて更新かけるのが怖くてたまらない。
いつになったら落ち着くの?
主力メンバーで契約更改していないのは平山くん、雄太君、玉田君。
3人ともレイソルには必要な選手ばかり。
でもね、こればっかりは本人の意思で決めるから、どうしようもない。
これからどうなっていくんだろう・・・

早く明るい話題がほしい。。。

あとぉ・・・薩さんと増田さんのおとーさんたちはどうなってるんですかぁ・・・
[PR]
by rin24th | 2006-01-13 21:36 | Reysol

胃が痛い・・・

夕方に見たレイソルのおふぃしゃる。
『明神智和選手 ガンバ大阪へ完全移籍』
この文字をみたとき、【ドンッ】という衝撃が走った。
噂はあったにしても、明神君はレイソルにいるだろうな・・・と思っていただけにショックでした。
大野君に続いての衝撃発表。
レイソルさん、小出しに衝撃を与えるのをやめてくださいっ!!

まだ何人かの選手が契約更改していなくて、普通にメールが来るたびにドキドキしています。
早く安心させてほしいです。
私はどちらかというと選手から好きになって、そのチームを好きになっていきました。
今ではレイソルは大好きなチームです。
レイソルの選手にはこのままレイソルにいてほしい気持ちは強く感じます。

明神君といえば・・・
やっぱりシドニー五輪と2002年日韓W杯とMr.Reysol
平山くんともよく行動が一緒だったりしたなぁ・・ 練習試合とかサテリーグとかの観戦で。
試合で疲れてくると手をブンブン振って大またで歩いていたり。
もう、松方弘樹のモノマネも見れないんだ。。。
私の友人が管理人の明神君のファンサイトで選手から見た明神君の本当の(?!)姿が掲載されていますが、明神君は愛され、頼りになるキャラでした。

色々思い出していると涙が出てきた。
ボランチの難しさと重要性、サッカーをより面白く見ることができたのも明神君のボランチを見てからです。
新天地でのご活躍を心より祈ります。。。 ガンバかぁ・・・ 完全なんだね(泣)
あ、あの・・・もしもレイソルが1年でJ1に復帰したら下さんのように戻ってきてくれますか?と明神君とフロントに聞いてみたい。

平山くんはどうなるんだろう・・・
あのレイソルタイムの収録のフォトギャラ、信じていいのよね?!
まだまだ胃の痛い日は続きそうです。
[PR]
by rin24th | 2006-01-12 23:30 | Reysol