SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゼロックス

e0043559_11582835.jpg

来たよ~
明神君スタメンだったよ!ガンバの明神君を観るのがチョット複雑…。
でも明神君の応援、頑張りまぁす!

More
[PR]
by rin24th | 2006-02-25 11:58 | Soccer

日本代表戦

今日、アジアカップの予選だったのね・・。
去年、玉田君がケガで代表から離脱してから、関心が薄れてきた。。。
別に代表がキライなわけじゃないけど、レイソルにいる選手が出てないとそれなりに応援も薄れてくる。
玉田君はレイソルではなくなってしまったけど、代表に入るためにレイソルを去っていったからやっぱり応援はするよ。だから早く復帰してっ!

平山くんがジーコジャパンで召集されたときの試合、ほとんど試合内容は覚えていない。。。
スタジアムでいつ出るか待ちわびてアップの様子を見ていた記憶が・・・。
左サイド、いいと思うんですけどねぇ・・・
J2だから選出しないっていうのもな~んとなく納得いかない。
こうなったら目指せ!南アフリカ大会っ!!
[PR]
by rin24th | 2006-02-22 23:30 | Soccer

新生レイソル

e0043559_22195122.jpg


ちばぎんカップに行ってきました。
昨日まではホントに明日が試合なのか?!と思うくらいにサッカーモードに入っていなかった私。
いざスタジアムに来てみるとスイッチオン!って感じでした。

フクアリはビックスワンの小型で、鹿スタより傾斜が緩やかな感じで、すごい見やすいって感じもするような、しなかったような。
これだけは言えるっ!『臨海より見やすいし、暖かい!』 (笑)

平山くん、スタメンでした!昨日のキャンプ打ち上げのミニゲームに平山くんの名前が載っていなかったので、もしや・・・?と思ったんですが、スタメンでホッとしました。
序盤から左サイドは攻めてましたね。後ろに祐三君がいるっていうのもあると思うけどガンガンあがってた。
そしてサイドだけじゃなくてちょくちょく真ん中に行ったり、右サイドにいたり。
とにかく走ってました。
ハーフタイムのとき、左の内側の部分を気にしていたのがチョット気になりましたが・・・
内転筋じゃないよね?! 交替のときもたぶん、大事をとってだと思う。

レイソルさんの全体的印象は良く走る!とにかく運動量が増えた感じ。
前線からのプレスも良かった!
けどね・・・前半で飛ばしすぎちゃったかな?!後半少し隙が生まれていたと思う。

ゴール裏も去年以上にパワーアップした感じ。レイ君までゴール裏参戦ですから・・・(笑)
見慣れない背番号の選手、遠めだとなかなかパッとみても判断のつかない選手が多いけど、これが今のレイソルさん。このチームを今年1年、応援していかないとね。
[PR]
by rin24th | 2006-02-19 22:20 | Reysol

ちはぎんカップ

e0043559_12355112.jpg

始まり前のアップ。
ゴール裏もテンションもあがってきましたよ~
勝つぞ!
[PR]
by rin24th | 2006-02-19 12:35 | Reysol

Forza Shizuokan!

先日、LINKをさせていただいたサイトですが、ホントに静岡のあらゆるサッカー情報を紹介しているサイトで私も平山くんの情報がないかな~と探していたときに偶然このサイトを発見しました。
ホントに事細かく調べて記載して、管理人の方のサッカーに対する情熱を感じました。
静岡サッカーに関するを知るにはここは№1サイトです!
[PR]
by rin24th | 2006-02-18 18:17 | Soccer

トリノオリンピック

金曜日から始まった冬季五輪。
開会式は見なかったのですが、モーグル女子の競技は予選から見てました。
注目は上村愛子選手。コークスクリュー720とかいう大技がスゴイらしい。
LIVEで見たくて決勝まで起きてましたよ。。。おかげで今日はお昼まで寝ちゃったし。
結果は5位入賞で終わってしまいましたが、大技はホントに凄かった。720度分1回のジャンプで回転するんだからやっぱりスゴイ。
でも、4年間の集大成がたった30秒足らずで終わってしまうのもはかない。
それが競技なんだね。。また4年後のオリンピックに今度は表彰台に立ってほしいと思いました。
これからの競技も注目です。
[PR]
by rin24th | 2006-02-12 16:22 | Sports

新キャプテン

やっとこさ決まったようですね。少しホッとしました。
新キャプテンに雄太君、副キャプテンにキタジと聡太君。
ふぅ~む・・・無難なところでよいのではと思います。
平山くんの候補もあって、まぁ、なったらなったでやってくれるとは思いますけど、私個人的にはキャプテンの心の支えである存在でピッチにいてくれれば・・・と思うんですよね。
去年の雑誌等のインタビューでも同世代の明神君がキャプテンをやっているので、そのサポートができればとありましたし。

影のキャプテン、今年も健在ですから!(笑)
[PR]
by rin24th | 2006-02-12 16:14 | Reysol

しまったっ!!

2/3(金)は節分だったぁ~~~
せっかく、節分に太巻き食べて、年の数分だけのお豆を食べて、今年もいい年になるようにってやろうとしていたイベントが・・・
私自身が体調不良により、金曜日、会社から帰ったあとから伏せており、あっさりとイベントはなくなった(泣)
あぁぁぁぁ・・・これじゃあ初めっから今年は福がない1年になりそうですよ、ハイ。

今からやっても効き目あるもんなの・・・?
[PR]
by rin24th | 2006-02-06 18:54 | Life
レイソル広報の種ちゃん日記でキャンプの初日、練習最後の紅白戦で平山くんが接触による軽いケガって。。。
額を切ったらしいですが、ご本人が『イケ面が台無し!』と言ったそうで。
でもね、、、今日のフォトギャラリ~にはもうすっかり包帯とやらはないみたいですが、大丈夫?
練習はキツそうだけど、笑顔があるってことは楽しくやれているのかな。

またしても今日のご挨拶には大谷選手会長が登場。
レイソルさんのキャプテンはまだ思考中かしら・・・監督?
チームキャプテン、ゲームキャプテンと分けるのかね~
まぁ、サポカンでもGMからの候補の選手が妥当だと思うけど。

Read More
[PR]
by rin24th | 2006-02-02 22:55 | Reysol