SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

う"~~~~

先週の水戸戦で左太もも裏を傷めてしまった平山くん。どうも明日の試合は欠場濃厚らしい?!
やだぁ~~(T_T)
せっかくの戦なのに。そこにいてほしい選手なのに。。。
でも・・・また4/5にすぐ試合があるから、ムリはできないよね。
私個人的には4/8の横浜FCのときに戻ってきてくれればと願う。
光輝さんがいる横浜FC(光さんは出れてるの?!)との試合でサイド対決を楽しみにしてるのよ!
またテンション半減。

テンション下がるといえば
先日の水曜日にガンバの明神君が大宮戦で負傷して左肩の亜脱臼だって。。。
私の知っている範囲での明神君はそこまで大きなケガを負ったことはなかったはず。
大体、捻挫や内転筋とかわりと軽め(といっては失礼ですが)のお怪我が多かっただけに1、2試合の欠場はやむを得なかったのに。
今回は3週間の長期離脱。西野監督は5月の復帰くらいといってましたが。

そして今日。
聡太君の靭帯負傷により全治6週間。
これを友人からメールで知ったとき、今年もケガには運がないの?!って心配になりました。
靭帯断裂じゃないから、これ以上悪化しないように早く治るといいですね。

あぁぁぁ・・・ケガネタって書いてるだけで痛々しい。。。
[PR]
by rin24th | 2006-03-31 23:01 | Reysol

咲いたぁ?!

e0043559_1249387.jpg

お昼休みに仲通りをお散歩。
今、仲通りでは丸ビル主催の通りにチューリップがたくさん植えられて春の装いを演出してくれています。
まだ花は開いていないけど、もうすぐ一斉に花が開きそう。
開いたらホントに綺麗だろうなぁ。
またその頃を見計らってお散歩に行ってみよう!
暖かくなってきたしね。
[PR]
by rin24th | 2006-03-28 12:49 | Life

負けナシ!4連勝☆

『常磐ダービー』 水戸との勝ち点差は1差での今日の試合。絶対に負けられない。
陸上競技場だからスタジアム自体は広いのに、水戸サポさん、少なすぎっっ
逆にレイサポさん、ゴール裏の8割は占めて、メイン、バックとも黄色い方々が。
ホームじゃないの?ってくらい。

試合はねぇ・・・全体的にパスミスが多かったような、つながらないのよねぇ。。。
鳥栖のときみたいにプレスが早いわけでもないから、ボールキープの時間はあるんだけど、そこから展開してないのよぉ・・・

亮くんのゴールは右サイドから突き刺すような鋭いゴールで綺麗だった。
でもぉ・・・レイソルさんのゴール前でのゴールが観たいっっ!!!
次では期待するからね~

平山くん、今日は左に開くというより中寄りでのプレーが多かった気がする。
相手からサイドからの攻撃が少ないって言われてたけど、平山くんのコメントにもあるように相手へプレッシングするために中寄にいたのかなぁ・・・
でもすごいゴールを狙っている感じはしたなぁ。

平山くんコメント、載せちゃお~
人数をかけて守る相手を崩すためにはDFラインの裏に起点をつくるのが大切だが、裏へのボールがなく、起点を作れなかった。FWにボールも入らなかったし、今後どうしていくのか考えていきたい。相手はワイドに来て、自分が倉本のマークにつくと柏のDFラインが下がってしまうので、倉本は小林祐三に任せて、僕は前からプレスをかけていくようにしました。後半は相手のボランチに鈴木が行くようにしたので、相手に展開されることがなくなったと思います。(J's Goalより)


次は宿敵(?!)ヴェルディ。今日も逆転勝ちするくらい意外と点数を取るんだよね~
直接対決だし、緑さんは1試合少ない分、首位を奪われないためにもキッチリ勝たないとねっ。
[PR]
by rin24th | 2006-03-25 22:33 | Reysol

水戸グルメ~

e0043559_13352982.jpg

水戸スタジアム名物、グルメが充実!
写真はカプチーノパフェ。パフェの種類は5、6種類くらいあるの。
他にはケーキ、パスタ、モツ煮、海老チリ丼…とかなりの品数のため、レイソルサポの行列が…。
食べたらやや気持ち悪くなった…
生クリーム苦手なのに… 食べちゃった。

水戸ホームというより柏ホーム。いいのかな?
[PR]
by rin24th | 2006-03-25 13:35 | Reysol

ウィ~

やったぁ!ホーム今季初勝利☆ 首位キープ!
平山くんもテーピングしながらもほぼフル出場!再三、攻撃の起点となっていたね~
谷澤くんの2点目のアシスト!惜しいヘッドもあったね。
そろそろゴールがみたいぞ!!

勝利のダンス(?!)もやっと日立台でできました!
私は草津・仙台と行ってたので知ってはいたのですが、やっぱりホームでやるのとはチョット感じが違う。

平山くんが交替してしまった時、「もしかして勝利のダンスが見れないかも」とチョット心配していたら・・・
案の定、試合が終わったらすぐロッカールームに引き上げちゃいました。。。 ひぇぇぇ
でも、しばらくして出てきて他の選手のもとへ小走りで向かう。足がややびっこを引いた感じだったので、次の試合に影響しないといいけど・・・

選手がまずアウェイゴール裏のレイソルサポにご挨拶。続いてAR、ALと回ってゴール裏にやってくる!
ゴール裏で岡山さんの掛け声とともに“レッツゴー柏”が始まって選手とゴール裏、バック、メインがみんなで飛び跳ねる。

e0043559_1561672.jpg


みんな楽しそう。
で、最後は「ウィ~」で締める。
他から見たらきっとアホなことやっていると思われるかもしれないけど、アホなことを選手とサポが一緒にできるチームってすごくいいと思うよ。

次は中3日で水戸戦。今日、神戸に負けたといっても3位で勝ち点も1しか変わらない。
ここでキッチリ勝っておかないとね!
また応援頑張りまぁ~す!
[PR]
by rin24th | 2006-03-22 01:59 | Reysol

城ヶ崎海岸!

e0043559_13361313.jpg

今日は静岡に来ています!(昨日は仙台に行ってたのによく行くなぁ…と我ながらと思いますが…)
海の幸をたらふく食べ、お散歩中。つり橋から見た風景は絶景!
[PR]
by rin24th | 2006-03-19 13:36 | Life

勝ったよ☆

はぁ…疲れた。でも嬉しい疲れ。
ディエゴの【ゴォーーール☆!!!】(横井さん風?!)
でもね、そのあとが湘南戦が蘇ちゃうんだよね…
まぁ、勝ったからねっ!
今日も選手と一緒に踊りました!次の鳥栖戦も踊れたらいいなぁ。
[PR]
by rin24th | 2006-03-18 16:57 | Reysol

仙台来ました~

e0043559_13174751.jpg

東京より寒いよーっ!
友人とも無事合流。
ホーム開幕イベントとして出初式の演技をやってます。
間近でみたのは初めてだけどすごかったぁ
縁起がいいからやってるらしいけど、その縁起をレイソルさんが頂いちゃいますっ(笑)

平山くん、まだケガが治ってないのかなぁ。
次のホームには間に合いますように!

今日も応援、頑張りますっ!
[PR]
by rin24th | 2006-03-18 13:17 | Life

快勝☆

ポカポカ陽気の今日、草津に行ってきました~
スタジアムのバックスタンドが改修工事されたらしい。
ゴールの真裏の芝生は立ち入り禁止区域に。なので、ホーム、アウェイともバックスタンドがゴール裏のような感じ。

e0043559_23414189.jpg


平山くんがいない左サイドには鈴木将太君が入る。
最初は平山くんが入っていないことに不安がありましたが、何とか全員サッカーでカバーしていた感じがしました。

キタジの1点目は・・・ごめん。サイドネットにあたったのかと思った。
ゴール裏サポさんたちも「えっ?ゴール?」みたいな。喜びが一歩遅れる(笑)
2点目の岡山さんのゴール、アウトでループ気味みたく弧を描いてゴールの隅へ!
FW発揮しまくり!3点目のキタジのはいいボールがきて、決めるのみ!
4点目のPKは大谷君がウノとのワンツーで攻め込んだところに相手が手を出しちゃってねぇ。

試合後は選手全員がサポーターの前にご挨拶。
サポが「うぃ~」ってやっているのに対し、岡山さんが何だか不思議な踊りをしていた。
手の動きがチョット波多陽区みたいな。。。でも分からなぁ~い。
その後は「レッツゴー柏」でなぜか選手も一緒になって手を叩いて最後は「うぃ~」で締める。

e0043559_23513946.jpg


去年までにはない、選手とサポとの一体感。
勝つって両者とも嬉しさを分かち合うように盛り上がっていいものですね~

さっ、来週は仙台!仙台の友人も参戦するので、また一緒に勝ちの喜びを分かち合いたい!
平山くんもきっと分かち合いたいと思う。。 来週までには回復しているといいなぁ。
[PR]
by rin24th | 2006-03-11 23:54 | Reysol

ぐゎぁぁぁぁ~んんんん

明日は草津との試合。
草津に乗り込むぞ~~~と意気込んでいたら・・・
種ちゃんが広報日記に

残念ながら平山選手は臀部に痛みが出ているため試合を回避することになりました。8日(水)に行われた紅白戦以後痛みが出ていたもの。来週以降に向けて、今週末はゆっくり休んで別メニューで調整を続けます。

って。。。
うっそぉ~~~ まじぃ~?!
ショックだぁ。。。 楽しみ半減。

でもね、痛みが悪化して長期離脱も余儀なくされたら困るしぃ~
48分の1試合だけだし。。。 うん、ガマンしよう。

よしっ!じゃあ明日練習見学に行こう!
って思っても行ってたら草津に間に合わな~いっっ
これも諦めよう。

平山くんの分まで応援、頑張ってくる!
シクシク・・・(泣)
[PR]
by rin24th | 2006-03-10 20:31 | Reysol