SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久々に練習試合をバックで観戦した。
メインには昨日の試合で出た選手たちが観戦。なんか懐かしかった。
そういえば平山くんも明神君と一緒に観戦してたなぁ・・・ そんなことも思い出しつつ。

平山くん、やっぱり今日の練習試合に出てた。チョット複雑な心境。
10歳も年齢の差がある選手とふつーに混じってた。
はい、スタメン。 しまった!1人欠けてる・・ ご、ごめんよ。。
e0043559_2135386.jpg


どうもポジションは俊太君とトップ下に近い位置っぽい。中盤かな。
な~んか見慣れない。函館でFW登録されたときもこんな感じだったのかなぁ
左サイドには昨日、Jデビューした石舘君がいたから、中寄になったのかも。
後半は柳沢くんとボランチの位置に。あら・・・マルチプレーヤーだ!

北高レフティ~ 先輩・後輩
e0043559_2139788.jpg


今日はチュンチュン祭り!ハットトリック!!
スタンドからはチュンソンコールが自然発生!もちろん、練習試合だろうがヤジは飛ぶ飛ぶ(笑)
平山くんは攻守の基点となって頑張っていたよ。DFのユースの子にも点を取られた後、修正の指示を出していたり、ちゃ~んとフォローしてた。

でも後半途中で交替。交替直後にFKのチャンス!ひえぇぇぇぇ・・平山くん、出てきて!と思っちゃいました(笑)
右の太ももにアイシングしてた。試合中テーピングもしていたからまだ痛みが残っていたのかもしれないね。
e0043559_21574774.jpg


早くよくな~れ!


今日は午前の練習後に近藤くんとも触れ合えたよ!元気そうで、相変わらずな美白に羨ますぃ・・・
[PR]
by rin24th | 2006-04-30 21:50 | Reysol

ブラジル祭り~♪

リカが帰ってきたっ!
そして2ゴォーーーーーーーーール!!!
フランサ博士もディエゴちゃんも良かったよ~

前半はなかなかリズムに乗れなくて0点のまま折り返したけど、後半は立ち上がりから攻めててそれが4点の大量得点につながったんだね!
しかもぜ~んぶレイソルゴール裏の前だし♪

フランサ博士の不思議な踊りにつられてゴール裏サポも真似をする。
フランサ博士がネタにされているのは本人はお気づきなのか?!(笑)
不思議な踊りをやっていると“あいのり”で頑張っていたアレックのキテレツのエンディングを歌ったときのポーズと似ていると感じたのは私だけ?!
♪初めてのチュウ~♪って蘇るぅ~~~

・・話が反れた。

平山くん、勝利のダンスに参加しないまま裏に引っ込んでしまったね。
でもリカ、達ちゃん、博士が交替であがってきたときには手を差し伸べてお疲れ様と声をかけていた感じ。
出れなかったのが悔しかったのかもしれないね。
それとも雨の中、ピッチに出たくなかった?! ・・・それはないな・・・
たぶん、何かしらの理由で出てこなかったと思うんだけど、チョット淋しかったなぁ。
明日の練習試合、出ちゃうんだよね、きっと。 今日の試合に勝てたのは嬉しいけど、なんか切ない・・・


ファミリーJoin Daysの一環として似顔絵コンテストがあったけど、どの作品も上手いよねぇ・・と感心。
リカ、博士の絵にはチョットツボにハマる。
そんな絵たちに刺激されてPCで必死に書いたと広報日記に書かれていた横井氏の作品はこちら。
e0043559_23482616.jpg

特徴を捉えているよね。
でも逆に横井氏を似顔絵のネタにもされていましたが、こちらも似ていました(笑)

さっ、第1クールも終わってしまったけど、また来週から第2にクールも始まるし、1週間あくのでまた切り替えて第2クールも走るぞぉ~
・・・といいながらも、初戦からお仕事でお休みしていしまう・・・(泣)
[PR]
by rin24th | 2006-04-29 23:50 | Reysol
e0043559_23594680.jpg

買っちゃった…。
何でだろうね。不思議。欲しかったの。
やっぱり去年までレイソルに在席していたから贔屓目に見てしまうのかもしれない。
チームはね…(あえて触れないけど(;^_^A )

最後のメッセージに自ら“名古屋グランパスエイト”って書かれていたのをみて、あぁ…もうレイソルにはいないんだよね…と改めて認識したらチョット泣きそうになった。

Progression!!
ガンバレ!玉田圭司!!
個人的に応援していくよ。
[PR]
by rin24th | 2006-04-25 23:59 | Soccer

プリンどら

どら焼きのあんこの変わりにプリンがまるごと1コ入っている、大分・湯布院名物(らしい)。
九州物産展の開催数日前、会社でその話題になって興味はあったけど、想像がつかなかった。
会社の同僚と興味本意でその九州物産展に行き、購入。

ホントにどら焼きの生地の間にプリンがぷるぷるのまままるごと入っている。
お味の方は・・・不思議な感覚。異色の組み合わせでもあるけど、意外といけちゃう感じ。
今度、食べるときにBlog用に写真を撮ろ~ なぁんて思っていたのに食べちゃった・・・
食べ終わって包装の袋だけが残る。。。 あぁぁ・・

またの機会で紹介できればいいけど、果たしてもう1回食べるかと聞かれたらびみょ~かも。
[PR]
by rin24th | 2006-04-24 21:46 | Life

フォ、フォワード?!

昨日の札幌戦、スタメン見て最初に出た言葉。
平山くん、FWですかぁ?! 正直、ビックリでしたよぉ~
友人からも平山くんのFWには驚きのメールがたくさん来ました。
(家に携帯を忘れてレスができなくてすんまそん。。)

試合のほうは速報を観る限りでは平山くんがかなり攻撃に絡んでいる感じがしました。
いつもよりも全然前でのプレーだけど違和感なくできたのかなぁ。
センターサークルに平山くん・・・観たかった!

試合はロスタイムで逆転!
連敗も3で止められてヨカッタ~ しかも勝ったし!
消化試合数が多い分、連敗が多いのはキツイ。ホッとしましたぁ。
あぁぁ・・・勝利のダンス、その場にいれなかったのが悔すぃ~~~

次は第1クールの最終戦。この試合も勝って締めくくりたい!ホームだし。
平山くんのFWは観れる?
[PR]
by rin24th | 2006-04-23 23:43 | Reysol

ちびまる子ちゃん

子供の頃、アニメでみていたものがついに実写版に!!
スゴイ。服装、髪型、背景等・・アニメとほぼ一緒。
髪型はお姉ちゃんとタマちゃん(もかな?)以外は全員かつら。
配役の方々もそれぞれの個性が生きてて楽しかった。

まるちゃんは清水の出身だから学校帰りのシーンとかに富士山が出てきたりしてた。
サッカー大好きなチョットイケ面の大野君と杉山君。
レイソルに大野君と杉山君がいた頃、サッカーをやっていて2人とも仲良しってところがかぶっていたのに笑えた記憶がある。

ドラマ仕立てになっている分、チョットじぃ~~んと来るところもあったりした。
これを機に連ドラ化にならないかと密かな期待をもったりしてる(笑)
[PR]
by rin24th | 2006-04-20 00:07 | Favorite

おかしい・・・

今日で3連敗だよ。。。
中2日といっても土曜日も今日もホームゲーム。移動はないから体力的にはだいぶ考慮されていると思うけど・・。
明らかに山形の方がのびのび~っと試合をしていた感じ。
レイソルさん、歯車が合っていない気がした。点を取らないと!!って焦っている感じ。
でもね、焦っていても点が生まれるわけじゃないし、視野が狭くなる。選手同士がかぶる。
悪循環が続く。
シンプルで泥臭くていいの!サッカーを楽しめばいいじゃない!
とド素人的感想と発想。

キタジは肉離れっぽい?!
達ちゃん、大谷くんともケガの回復が思わしくないから今日は回避。
ディエゴは次節、出場停止。
最悪な条件だ・・・ 札幌、何気に強いよ。

そんな中でも平山くんの復帰は大きい!今日もウノ君に対するファールで真っ先に主審に言いに行ったら意義でイエローもらっちゃった。。。
今日は大谷くんがいないから亮くんが左に入ったけど、慣れないからなかなかリズムを作れず、やりにくそうだった。
その亮くんに平山くんが試合開始から何度も確認してた。
札幌戦でも平山くんの存在が大きな鍵だな。。。

もう連敗は許されないよね。頑張って勝って帰ってきてほしいです。
[PR]
by rin24th | 2006-04-18 22:59 | Reysol
平山くん、スタメン♪
久しぶりだよぉ~~~(>_<)
頑張って応援してくる!

・・・でも大谷くんが・・・
今日の試合でもこれ以上のケガ人が出ませんようにっ(-人-)

あ、シミケンスタメンだ。
匠ちゃんも。しかもMFって。。。巌さんとの旧フロンターレ対決!
[PR]
by rin24th | 2006-04-18 17:09 | Reysol
今週、2度の懐かしい再会をしました。
1人は中学のときの担任の先生。もう1人は中学のときの同級生。
もう数年もあっていない人たち。
私が通っていた中学のあるところと私が今住んでいるところが駅でいうと3駅くらい違うので普段はなかなか会うこともないのに、この1週間で2人にも再会するとは・・・
しかも2人とも変わってなかった。・・・ってことは私も変わっていないと思われたかも・・・(笑)
久々に昔の友人に会ってみたくなりました。

Read More
[PR]
by rin24th | 2006-04-16 23:36 | Life

負けた・・・

どうした?レイソルさん!2連敗じゃないですかぁ!!!
1クール1敗で十分なのにぃ・・・ ダメですよぉ~
すぐ山形戦もあるのに。心配です。。。 3連敗だけはマズイっすよぉ~

平山くんも全体練習には合流したらしいけど、今回は大事をとってお休みしたのかなぁ~
山形戦はでれるかなぁ?

平山くんの色紙が今日の後援会プレゼントだったらしい・・・
そして友人が当たったらしい・・・

今日はお仕事でいけなかったので状況が良く分からないのですが、次の試合に向けてまた切り替えてほしいですね。
次もホームですし。
[PR]
by rin24th | 2006-04-15 18:31 | Reysol