SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日本代表vsドイツ代表

W杯前の親善試合。
今日の明け方の試合だけど起きたよ。起きてたよ。
でもね、横になりながら観てたら、ついウトウト・・・
「ゴーーーールッッ!!!」って解説の松木さんのデカイ声でフッと目が覚める。
そしてまたウトウト・・・

結局後半はほとんど観てません(汗)
なので、玉田くんが出たのも知らなかったぁ・・・・ ごめんよ・・・
残り10分ってさぁ・・・ 玉田くんはスタメンでお願いしますよ~

W杯のシュミレーション、失敗に終わる。。。
W杯中はホントに観れるのだろうか?

加治くんの捻挫も気になるところ。
マコさん、離脱しちゃったね。本人が一番悔しいだろうね。
ベストコンディションを保つって難しいんだと改めて実感しました。
追加召集のモニくん、マコさんの分まで頑張ってほしいですね。
[PR]
by rin24th | 2006-05-31 23:56 | Soccer

祭りだ、祭り♪

第2クールに入って負けナシ!気づけば3連勝だって!
次の試合はオヤスミ。オヤスミ前に勝利で終わってよかった。
勝つのと負けるのでは次の試合までの日数のモチベーションが違ってくるでしょうからね~
でも、、、横浜も勝った。これで15試合負けナシだって。。。
ふぅ~ん・・・ じゃあ、そろそろ負けたくないかしら? レイソルさんがオヤスミだから負けてよ~
お・ね・が・い!

はい、お願いも終わったところで次いこっ

今日は大谷君が戻ってきたね~ しかも復帰ゴールっ!
中盤でボールを奪って、あがって、谷澤君にだして、クロス、ゴール!
こんな流れで点を取れたのが久しぶりかも?!
大谷君ってヘッドがお上手。セットプレーのときも必ずいるよね。
レイソルゴール裏だったから嬉しかった~

札幌の得点は元レイソルのスナマコ。平山くんと同期だね。
あのシュートは凄かった。ゴールネットを突き刺すシュート。「すっごーい・・・」と固まっちゃった。

最後は岡山さんの決勝点!鳥栖戦のようなきれーなゴールだった。
ヒーローインタビューはナラさん、用なしだし(笑) もうさ、家、かっちゃお!(笑)

試合終了後のコンササポさん。この静まり具合が何とも・・・
e0043559_2315207.jpg

このときのレイソルさんは各所にご挨拶、勝利のダンス中。。

岡山さんの演説中の平山くん。クールダウン中。
e0043559_23231322.jpg

裸足だし・・・ 靴下焼けが目立っちゃてる・・・
なんか最近、試合後のクールダウンをピッチでやるみたい。
チョットサテライト並みでウケル。

本日の平山君のコメント
「勝てて本当に良かった。負けないことですね。札幌は第一クールの時よりもこなかった。自分たちがホームの時とやはり違うのかもしれないと思った。後半は特に」
[PR]
by rin24th | 2006-05-27 23:21 | Reysol

道後温泉

e0043559_17211010.jpg

ぼっちゃん電車に乗って道後温泉へ。ちなみに道後温泉って宮崎駿監督の“千と千尋の神隠し”のモデルになったところらしいです。
道後温泉駅前にある、ぼっちゃんからくり時計。
これは30分おきに出てくるからくりが出てきたところ。
愛媛遠征も満喫したので、そろそろ帰りま~す
[PR]
by rin24th | 2006-05-21 17:21 | Life

愛媛といえば…

e0043559_1246773.jpg

いよかん!
ってことで松山城にて“いよかんソフト”堪能♪

松山城は修繕工事のため全容は拝めず…(泣)
[PR]
by rin24th | 2006-05-21 12:46 | Life

サッカーバカ2人

ただ今、NHK松山放送で昨日の試合を録画放送をしているのを友人と2人で見てます。
っていうか…早く寝ろ!って思っちゃいますけどね(笑)
途中、眠くなってます(笑)
[PR]
by rin24th | 2006-05-21 02:41 | Reysol

愛媛上陸!

e0043559_043493.jpg

初四国上陸に来ています!
本日もイエローアウェイジャック、頑張っています(笑)
愛媛名物のジャコ天~
美味しかった♪

試合も何とか勝ってみんなで祝杯(笑) 私は飲めませんが楽しんできました~
[PR]
by rin24th | 2006-05-21 00:43 | Reysol

雨でも太陽王健在!

魔のロスタイム戦から中2日での今日の仙台戦。
勝てば勝ち点32、負ければ横浜FCと3チームが勝ち点29で並ぶ、まさに天国と地獄の明暗がつく試合。
キックオフには間に合わなかったけど、前半から観ることができました!
前半は仙台の方が攻めているような気もしたけど、レイソルさん、よく守っていたよ。。
逆に後半はレイソルが結構立ち上がりから飛ばしていたと思う。

ディエゴの逆転決勝点が決まってから魔のロスタム3分が始まる。。
仙台も最後まで諦めず攻めてくる。最後にカウンターを食らって万事休すっっ
雄太君の前に立ちはだかるレイソルDF陣。相手と交錯して雄太君、亮くんがうずくまる。
ホントに前節の魔のロスタイムの重要さを感じた決死の守り。

そしてホイッスル!勝ったよぉ~~~
いつものようにAR→バック→AL→ゴール裏→メインへと選手が回る。
ゴール裏ではいつもの勝利のダンス☆
ディエゴ、チュンチュンがゲーフラを持って。
平山くんも途中で交替してしまったけど、最後のダンスには参加。
第2クールに入ってバージョンアップしたのか腕の高さが高くなった気がする(笑)

帰り道、こんなものをもらった
e0043559_2310945.jpge0043559_23145275.jpg












いつか平山くんが1面に載ること、レイソルが復帰を決めたその号外を手に入れたいですね!
[PR]
by rin24th | 2006-05-17 23:15 | Reysol
2006/05/15 今日はW杯メンバーの発表日。
国民がドキドキ。選手もドキドキ。メンバーを知っているのは監督のみ。
私も仕事中ながら気になって仕方なかった(苦笑)

23人のメンバー
GK
土肥洋一(FC東京) 川口能活(磐田) 楢崎正剛(名古屋)

DF
田中誠(磐田) 宮本恒靖(ガンバ大阪) 三都主アレサンドロ(浦和)
中澤佑二(横浜) 中田浩二(FCバーゼル) 坪井慶介(浦和)
加地亮(ガンバ大阪) 駒野友一(広島)

MF
福西崇史(磐田) 中田英寿(ボルトン) 中村俊輔(セルティック)
小笠原満男(鹿島) 稲本潤一(ウェストブロミッチ) 
小野伸二(浦和) 遠藤保仁(ガンバ大阪)

FW
柳沢敦(鹿島) 高原直泰(ハンブルガーSV)
玉田圭司(名古屋) 大黒将志(グルノーブル) 巻誠一郎(千葉)


玉田くんが入ったぁぁぁぁぁ!!!!
やっぱりレイソルにいたから気になって仕方なかった。
これでホントに名古屋に移籍してしまったけどヨカッタって思えたよ。
日本戦を観れる価値が出てきた!(笑)
会社の人からは「また眠らない季節が来た(笑)」とも言われちゃうし(^_^.)
「寝ますからっ!その代わり早く帰りま~す!」と宣言してみました(笑)

さて、玉田くんがメンバーに入ったところでひとまず安心。
次なるお願いは・・・
ぜひ全試合スタメンでっ!!!
監督、よろしくねぇ~
[PR]
by rin24th | 2006-05-15 23:59 | Soccer
やったぁ!! おめでとぉぉぉ 嬉しいよぉ
今日は友人のスカパー初生観戦(笑)と横井氏の速報が頼りの観戦。
平山くんのゴールに「うわっ・・観たかった」と悔やむ。
こんなことなら映像を見れるところで観たかった。。。

今日のスタメンにはサプライズ!
鎌田君が早速スタメンですか?!サブには新人君たち。
大谷君は肉離れで瀬戸さんは腰痛だとか・・・
台所事情の悪いレイソルさん。
これで巌さん、祐三君がイエローをもらった日には・・・ 次、出れなくなっちゃうっっ
まぁ、今日は幸いにも逃れたけど。ホッ。

新人君たちもそれぞれが頑張っていたようですね♪
J2は長丁場だからケガ人も出てくると出場チャンスもあると思うので、頑張ってほしいですね。

結果は・・・痛すぎるドロー・・・
次の対戦相手の仙台も今日はドロー。
今度はホームだし、中2日だけど気持ちを切り替えて、今度こそ勝利のダンスを踊りましょう!
平山くんの2試合連続ゴールにも期待しちゃお☆

More
[PR]
by rin24th | 2006-05-14 16:16 | Reysol

滑り込みセーフ!

タマっさん、スタメンじゃないですかぁ!
ガンバレ~
[PR]
by rin24th | 2006-05-13 19:31 | Soccer