「ほっ」と。キャンペーン

SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

W杯 決勝T

決勝トーナメントではかなり荒れてますねぇ・・・
カードが飛び交ったり、もちろんスゴイゴールも生まれたり。
でもね。観たい組み合わせがみ~んな明け方なんだよねぇ。
起きれないから、翌日の結果のみを知るとガッカリしたり。

オランダ、スペインは早々敗退・・・
チョット番狂わせなガーナも今回ばかりはストレートに負けて残念。
でも、国連のアナン事務総長がガーナ出身で、ガーナの検討をホントに喜んでいたようです。
次回のW杯は南ア開催なので、また違った大会になりそうです。


色々と話が飛び交う日本代表監督問題、オシム監督の帰国の途についてるのが気になる。
反町氏がいうにはJ1、J2ともよく観ていると。
ってことはさぁ、J1にしかこだわらなかったジーコ監督よりもレイソルさんからの代表選出可能性パーセンテージが上がったか?
気になります。
[PR]
by rin24th | 2006-06-29 00:46 | Soccer
お知らせ見てビックリでした。
レンタルとはいっても・・・突然すぎますっ!!
まぁ、チョット前にレイソルさんにもユッキーが突然来ましたけど・・・

レイソルに入団してからケガが続いててなかなか思うようにプレーできなかったのもあると思う。
ケガが癒えてFC東京でのご活躍を祈ります。。。
[PR]
by rin24th | 2006-06-25 22:24 | Reysol

またもや・・・

“魔のロスタイム”事件
あと1分だったのにっっ 唖然・呆然・・・
湘南・鳥栖に続き3回目の勝ち点3を取りこぼしてしまって。。。
でも、気になる横浜FC、仙台ともに引き分けだったから良かったものの、そういうときこそ、引き離すチャンスだったのにぃ~~~ 悔しい・・・
でも、今日は蒸し暑い中、中2日でも選手はがんばっていたと思うよ。それだけに勝たせてあげたかった。


HITACHI FAMILY DAYと称した割にはメインスタンドがやや空席が目立つ。頑張ろうよ!日立さぁ~ん。 でもさぁ、HITACHI DAYなら日立台でやるほうが断然いい。
葉っぱじゃやっぱり違うスタジアムって感じがしちゃうな。
大型ユニ幕が登場すると日立のCMでお馴染み、♪この~木何の木 気になる木~♪の大合唱。この曲の作曲は小林亜星氏らしいです。
今日、【世界ふしぎ発見!】をみて、また ♪この木何の木 気になる木~♪ と歌ってしまった私。。。

今日は紙テープも投げました。       大型ユニは水戸サポのお隣へ・・・ e0043559_2330138.jpge0043559_23383814.jpg






キタジ復活ゴール!ゆりかごダンスはレンタル移籍で来たユッキーへ
平山くんも参加中!真ん中あたり
e0043559_2336859.jpg



TX、未だに乗る機会なし。。。
[PR]
by rin24th | 2006-06-24 23:43 | Reysol

タマさん祭りがぁ・・・

W杯1次リーグのブラジル戦。
4-1って・・・ひどすぎるよ~ 負けるならせめて接戦で負けてほしかった。
ブラジルはベストメンバーじゃなかったし、途中でロナウジーニョやカカを下げ、挙句の果てGKまで交替する始末。
完全に舐められてました。

でも、その中でタマさんがゴールを決めれたのはホントによかった!
点が入った瞬間、ぞわわ~って鳥肌が立ちましたよ!
FWが点を取れていないこと、ブラジルが1次リーグ無失点の均衡を破ったこと、先制点を取れたこと・・・いろいろあってあのインタビューの発言になっちゃったけど・・タマさんらしくてよかったよ。思わず笑っちゃった。

ふぁ~ 眠いです・・・
[PR]
by rin24th | 2006-06-23 06:16 | Soccer

連敗しなかったね!

平塚へ行ってまいりました!
キックオフには間に合いませんでしたが、着いたときにはすでに黄色でいっぱい。
先に行ってた友人が席を確保してくれたので、何とか無事観戦。ありがと!

試合は結構、湘南にボールを回されていたような・・
後半、望さんがいつ出てくるのかヒヤヒヤでしたよ~ 運動量が落ちているときに望さんのあの運動量がきたら、間違いなくバテる!
でもそんな心配も不要に終わった。。
先制点、逆転決勝点を取れたのは大きかった。
そして今日勝てたことも嬉しかった♪

平塚競技場といえば、平山くんのJデビュー&初ゴールの思い出の地。
久しぶりに原点に戻ってきたのではないかな~と思いながら、またゴールの再現を!って思っていたんだけどねぇ・・・
まぁ、アシストしたからいっか!(笑)

本日のコメント
「今日はチュンソンのおかげ。それだけですよ。(平山選手にもいいクロスや突破がありましたが?)いやいや、チュンソンのおかげです(笑)。」

最近、勝利のダンスのときに選手がゲーフラや大旗を持って一緒に踊るんですが、
大旗を持ち始めたのは亮くんが最初だったかな。
最近は色々な選手が持っているけど、本日の担当は巌さんとオッチー。
巌さん、、、旗が大きすぎます。
オッチーは慣れない手つきで嬉しそうでした(写真は取り損ねましたが)
オッチー、先日の緑戦でも復帰したことに嬉しかったのかダンスもホントに嬉しそうでした
e0043559_052266.jpg

ハーフタイムショー。
花火って書いてあったけど・・・何発やりました?ってくらい少なかったよ。。。
チョット夏を先取り!って分けにはいかなかったね。
e0043559_0553959.jpg

ま、レイソルさんが勝てば祭りは1年中ありますから~
[PR]
by rin24th | 2006-06-22 00:57 | Reysol
うぅぅぅ・・・・
「勝てる試合をまた落とした・・・」
ヒデさんの率直な感想。
それは日本国民、誰もがそう思っている!

オーストラリア戦での反省点を生かせたか?って言われると良く分からない。
前半はなかなかボールが収まらなかったり、警戒すべきクロアチアの右サイドからの攻撃を受けたり・・
後半、福ちゃんに替えてイナが出てきたけど、結構効いていたと思う。

そして・・・
祝☆タマさん、W杯でびゅ~!!!
少し痩せた?顔がシャープになった気がする。
もう少しタマさんのスピードを生かしてあげられるようにボールが回ればよかったのにね。

後半は怒濤の攻撃もむなしく、スコアレスドロー。。。
ますます、予選リーグ突破が難しくなってきたよ~
どうする日本っ! ブラジルとオーストラリアの一戦でブラジルに勝利してもらって、勝ち点で先に決勝トーナメントに進んでもらって、オーストラリアがクロアチアとスコアレスで引き分けてもらって、日本がブラジルに勝たないと!!!

・・・なことを考えていたら頭がこんがらがってきた。
とにかく、日本は勝たないことには先に進めない!っていう結論に至る。

ブラジル戦、やっぱり頑張って4時起きしないとっ!
って・・・起きれるかなぁ・・・ どなたか~お助けを~

More
[PR]
by rin24th | 2006-06-19 00:40 | Soccer

ん~

第2クールに入って初黒星。。
チョットPK判定もビミョーだったけど、1本目を止めたのに雄太くんが動いたぁ?!
あの第1線審め~~~~(怒)
すかさず線審のところに駆け寄る平山くん。やっぱりおかしかったよねっ でも判定は覆らず。
いた~い敗戦です(泣)
このPKでイエローをもらってしまった、パンちゃん。次節はオヤスミです。
水曜日の試合だったからある意味、よかったのかも。
試合中にレイサポゴール前でいきなり水が大噴射!ここは温泉ですか?というばかりの勢いで噴射していましたけど・・・

徳島に着いてからず~と雨。予報では試合後くらいから雨が降る予定だったのになぁ・・
試合中は激しく降ったりおさまったり。試合後はみ~んなグショグショでしたよ。
徳島に行ったなら鳴門のうずしお!と意気込んで行ったのはいいんですが、海上は風と雨で潮が乱れ、な~んとなく渦があるかなぁ・・・みたいな。。
今度行くときには晴れるといいなぁ・・・

で、雨によりなかなか写真が撮れず、ネタがないので、帰りの空港で撮った写真を旅の思い出に。
e0043559_16335394.jpg

空港前にあった阿波踊り像。阿波踊りには男踊りと女踊りがあるんですって。
徳島駅前にあったポストの上にもちっちゃい像があったんですけど、撮り損ねました。
e0043559_163499.jpg

徳島名物、たらいうどん。
直径30cmくらいかなぁ・・釜揚げうどんと徳島名物のわかめ。これを汁につけていただきました。
雨で冷え切ってしまった体にはホッとした食べ物でした。あの・・・わかめをもう少しください。。
今度は徳島ラーメンを堪能したい!(笑)
[PR]
by rin24th | 2006-06-18 16:34 | Reysol
1-3の逆転負け。残りの約5分の怒濤の攻撃に3失点。
それまではヨシカツの神がかりセーブ連発していたのに一瞬にして泡となったねぇ・・・

ヒディングは早い段階からFWをどんどん投入してて攻めに転じていたのに、
ジーコは攻めたいのか守りたいのかがハッキリしてなかったように思えた。

次のクロアチア戦まで中6日あるけど、今日のメンバーで修正をかけてくるのか、それとも新たなメンバーを入れ替えて調整するか注目ですね。
個人的には玉田くんを起用してほしいんですが・・・
[PR]
by rin24th | 2006-06-13 00:47 | Soccer
12000人まであと少しだったのにぃ・・
そうすればオカさんのハットトリックも見れたのに・・・
DFでハットトリック取った選手って私は知らない。
もしかしたら初となったかもしれないのに、ちょっと残念。。

え~
オカさんのゴール、CKとFK蹴って、ドンピシャで当てた選手こそ、平山くんですよ~~~
みなさ~ん、分かってますかぁ?(笑)
1点目のゴールのあと、右手を強く握り締めて3回ほどガッツポーツしていたのを見て平山くん自身もすごい嬉しかったんだ~と思いました。
2点目のディエゴのゴールも最初は平山くんからのスローインがフランサへ。フランサからディエゴへ。
ちゃ~んと得点に絡んでいたんですよ~
そしてオカさんの2点目のFK。直接でも良かったんだけど、ゴールをお膳立て。
結局2アシストしたんだけどなぁ・・・
ゴールしたあとのコールがなくてチョット残念でした。。。

緑のハルちゃんとハギさん。
敵として日立台にくるってどういう風に感じたでしょうね。
懐かしさとともにやっぱり敵としてくるにはイヤなスタジアムだったでしょうね。
次の柏での試合は柏の葉になってしまったけど、日立台でやりたかったかもね~(笑)

Ladies Thanks Dayと打ち出した今回の試合。
試合前のテニスコートでの屋台村。ロコモコがおいしかった~♪種類もいっぱいあったし。
ワンコインであのボリューム、満足でした!
e0043559_15582943.jpg

水戸グルメに負けないよう、今後もたくさんの屋台村を出店してほしいですね~
[PR]
by rin24th | 2006-06-11 15:55 | Reysol

World Cup

今日から始まりました~
開幕戦のドイツVSコスタリカを途中寝ながらも観た。
4-2でドイツが圧勝したけど、コスタリカも引いて守ってカウンターってややJ2臭が漂っていたように感じた(笑)

コスタリカって明神君がシュータリングしたところだっけ?
あの試合はゴール裏で観てましたけど、ボールがホントに吸い寄せられるように入ったね~
そんな勢いに気づいたら泣いてた・・・

ドイツは日韓W杯予選でサウジアラビアに7-0の圧勝した試合があったけど、その会場にいた私。
すご~くセキュリティが厳しくて、チケ問題もあったりして大変だったなぁ。
ドイツのタオマフも買ってかなりドイツ贔屓に。
今回もドイツにはホスト国として頑張ってもらいたいけど、オランダ押しで!(笑)
でもやっぱりここは日本代表を応援しないとね!
ヤナギもタカも戻ってきてしまっているけどぉ・・・ タマさんの出番はある? やや心配。
あっ!タマさんプロコン買っておかなくちゃ! って買う?! 買っとくべき?


そ~んなW杯で盛り上がっている中、J2リーグはお構いなしに試合が続く。。。
明日は戦。黄色のスタジアムで圧倒させ、勝利したいねぇ~
明日に備えてもう寝なくちゃっ! ・・・新聞屋さんがきた・・・
[PR]
by rin24th | 2006-06-10 03:21 | Soccer