SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

達ちゃん、おかえり!

7/26(水) 徳島戦@日立台

鈴木達也くんが5月6日の草津戦以来の出場で復帰!
私は草津戦は仕事で観れなかったので、結局その前の4月の徳島戦が最後かな?
実に3ヶ月ぶりに達ちゃんのプレーを観ました!
達ちゃんが入った後半からレイソルさんはまるで別のチームのように動きが変わりました。
システム変更が一番の要因かも。
勝利のダンスではバズーカー水鉄砲を楽しそうに扱っていたのが印象的。
あとは谷澤くんとカマジロー君ゲーフラが笑えました。ホントにレイソルゴール裏はお笑いのセンス、抜群です。

平山くんは89分で出場!
スタメンじゃなかったと知ったとき、正直、出れるか微妙に思っていました。
でも出れたからヨカッタ!
試合後は他の選手はグランドでクールダウンをやっていたけど、平山くんは出場時間が短かったのでトレーナーの方と野球場でランニング。
フェンス越しに「平山選手~」の声に手を上げて応える平山くん。
ファンサービスですね~♪
[PR]
by rin24th | 2006-07-27 00:14 | Reysol

ガンバvsグランパス

大阪遠征の目玉の1つ!
明神君とタマの対決を楽しみにしていたのになぁ・・・
実現できず、残念っっ
でも明神君はふれあいタイムでファンサに応じてました。
お変わりなく・・・ そんな姿にホッ。


試合前にW杯に出たガンバ3選手、グランパス2選手に花束贈呈。
e0043559_23211252.jpg

試合はガンバ側にいたのにタマ目線で。。。(笑)
だって、、、タマさんの動きが面白くて。
あのFKだってタマだよなぁ・・と思いながら見ていたら入っちゃったっ!!!
周りがシーンとする中、「タマ~」と喜ぶ。
そのあと、ガンバが点を決めても回りのようにスタンディングはせず・・・


試合のないレイソルさん、他のチームに差をつめられては困るっ!
ヒヤヒヤしながら結果を見る・・・ 2、3位とも引き分けた! ヨシッ!
ガンバはこれで首位返り咲き。次は2位のフロンターレとの対決!面白そ~
でも、私は日立台に行きます!
[PR]
by rin24th | 2006-07-23 23:21 | Soccer

大阪名物

e0043559_1942616.jpg

ネギ焼き、そして神戸のそば飯をたらふく頂いていざ万博へ!
[PR]
by rin24th | 2006-07-22 19:04 | Favorite

大阪遠征に来ています

e0043559_1455049.jpg

今日はレイソルさんたちの試合がオヤスミなため、万博に来ています。
ガンバvsグランパス。明神君vs玉田君を楽しみにしていたのに、明神君がメンバーに入っていないみたい。

万博記念公園といえば…
やっぱり
“太陽の塔”でしょ~
ってことで撮りました(笑)
[PR]
by rin24th | 2006-07-22 14:05 | Life

お買い物♪ お買い物♪

日立台体育館にて、フリマ開催。
雨だったから体育館になったのはいいけど、、蒸し暑いっっ

平山くんの商品GETしましたぁ!
やっぱり今年で3回目ともなると出品できるものがないらしいです。
その中の1品、PUMAの電動キックボード。ずいぶん前に買ったらしいけど、全然載ってなかったみたい。
充電したあと、実際に自ら乗って試すも乗り方を忘れたと。。。

他のところも個性的な商品があったみたいですが、ほとんど洋服が多かったかな。
あ、なぜか赤いアフロがあったのは気になりましたけど・・(笑)
いつ、使っていたんだろうか・・・?>雄太君。。

柳澤君はUFOキャッチャーで取り捲ったぬいぐるみたちが大盛況。
かなりな数でしたよ、ホントに。でも今回、ぬいぐるみたちを買ってもらい、またUFOキャッチャーできるね(笑)


昨日の試合は快勝したのもあって選手も楽しそうでした♪
[PR]
by rin24th | 2006-07-18 01:14 | Reysol

負けたって?!

あれれ・・・
先週の勢いはどこへやら・・・
またアウェイの勝率が下がっちゃうっっ

横浜さんはきっちり勝ちました。
また勝ち点差が2になっちゃいました。
取れるときに取っておかないとね。。

今日の試合で平山くんがイエローを頂いちゃったみたい。
ってことは・・・・ 次の神戸戦、オヤスミじゃないですかぁ~~~~
神戸のあとの試合はレイソルがオヤスミなので、実質、2週間のインターバル。
プチ合宿できるよ~ って違うって!!(泣)

神戸戦、ふれあいに出てきていただけないかなぁ・・・。
[PR]
by rin24th | 2006-07-12 21:43 | Reysol

くまっ

e0043559_23174354.jpg

会社のドイツ事務所の方からのお土産。同僚と2人、頂いちゃった!
ドイツユニ着ちゃって♪カワイイ。

直接はお話できなかったけど、W杯では日本vsブラジルをみれたらしい。
ってことは…

タマさんゴールを観たってことですか?!

はぁぁぁ… 羨ますぃなぁ。
[PR]
by rin24th | 2006-07-11 23:17 | Favorite

W杯、終わっちゃった。

今朝、頑張って3時に起きたよ。
前半から展開の速いサッカーに観ているこっちまでもやや焦る。
点が入ってからはジト~~~~と動かない。
後半40分くらいに好きなデルピエロが入ったぁ!!

それで安心しちゃったのか、延長後半からPKまでの記憶がまったくない!

ハッ!って起きたら主審にメダルがかけられてる?えっ?表彰式?
準優勝のチーム、、、フランス・・・ あぁ・・フランス負けたんだね。
ジダァ~ンは最後、飾れなかったかぁ。

しばし仮眠。。。

1時間後、起きると母が「観た?頭突き?」
へ?何のこと・・?
どうやらジダァ~ンが頭突きをやって一発退場だって!!!
ひぇぇぇぇ・・・有終の美どころじゃないじゃん!!
後味悪っ!

当然、会社でもその話題になったのはいうまでもない。
あっという間の1ヶ月だったなぁ・・・
[PR]
by rin24th | 2006-07-10 21:19 | Soccer

首位攻防制す!

第2クールの最終戦。まさか首位攻防戦となるとはねぇ・・・
しかも勝ち点差が2。負けたら首位転落ですよ。
なんとしても自力で勝って、首位キープしないと!
観客も空気を察してか、1万人を超える。柏の葉で1万超えは久しぶりだね~


e0043559_1275443.jpgで、今日はAflac Day。前回のAflac Dayは浦和に快勝したなぁ~
チョット相性のいいイベントなのかしら~?
Aflacブースでキャンペーンの応募するともらえるナンバーワンダック。
そのテント横に居座る、Aflac Dack。後ろの“勝つlac”は知り合いの幕。
これがあると結構勝てるっ!個人的にアヒルの眉がスキだなぁ(笑)


e0043559_129639.jpg
もうひとつのイベントが七夕Day
選手、それぞれが短冊に願い事を書いているのが飾られていた。
昨日、横井広報日記で気になっていた、平山くんの短冊ですが、ホントに嬉しくなりました。
選手、フロント、サポが一体となって、み~んなで喜びを分かち合いたいですね!


平山くん、願い事どおり、今日は先制点のアシスト!
右から亮くんのクロスを、なんと!ヘッドで折り返し!!!
そこにチュンソンゴール!
嬉しかったぁ~

でもコメントは控えめ・・・(笑)
今日は忠成のおかげ。よく2点も入れてくれた。次も勝てるように頑張ります。
(レイソルHP)

そして広報日記には
「今日はみんなが喜んでくれているんだから、課題とかそういうことよりも、チュンソンのおかげってとにかくそれだけは書いといて」って。平山くんらしいね。

先制されても落ち込まなかったのが良かった。それほど打ち込まれた感じはしなかった。どこで勝負をかけるかだと思って、FWへの楔のボールの入れ方のバリエーションを出していこうと話していた。今日の勝利は本当に良かった。
(J's Goal)

今日は試合後、かなり疲れていたみたい。
明日はゆっくり休んで、第3クールの初戦、札幌に勝利して幸先いいスタートが切れますように☆
札幌、行きたいなぁ・・・
[PR]
by rin24th | 2006-07-09 01:37 | Reysol

七夕ですねぇ

小学生の頃、短冊にお願い事を書いたなぁ・・・ それを全校集会で校庭で燃やしたなぁ。
1年生の頃、「学校の先生になりたい」って書いた。
現在は・・・フツーのOLさん、やってます。
でも、一応、教職課程は取って中学校の教師の免許だけは持ってるんですよ、これでも。
・・・教科はいいませんが。

願い事が叶うなら、お願いしたいことはたっくさんあるよ~
でも・・・
レイソルのJ1復帰!!
これっきゃないでしょ、レイサポの願いは!

明日の七夕デー&Aflacデー。
VITORIAの表紙が平山くんです!買わないとね♪

あと、選手の願い事も探すのが楽しみ♪
横井広報日記によると、平山くんの短冊、嬉しくなるようなことが書いてあったとか。
早くみた~~~い! きっと心温まるようなことを書いたんでしょうね。
[PR]
by rin24th | 2006-07-07 20:58 | Life