SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

右足だよっ!

8/26の愛媛戦、平山くんの先制弾とディエゴの2ゴールで見事勝利!!!
しかも平山くん、右足だったよ。録画で見たけど、結構強烈なコントロールのいいシュートでした。
私が見ている限り、平山くんの右足弾は知らない。。。

でも・・・私はそのスタジアムにはいなかった。
というのはベトナム&カンボジアに旅行に行っていたから・・・
旅行は旅行で楽しかったよ。


けど、、、



やっぱり平山くんのゴールも観たかった(泣)
今季、第2クールの鳥栖戦、鳥栖に行かなかったら、平山くんがゴールした。
そして、先週末はホームだけど行けなかったらゴールした。。。

あれ?私は今季、平山くんゴールを生で観ていない・・・
くぅぅぅぅぅぅぅ

今シーズン中にもう1点、観れるといいなぁ・・・

ま、勝ったことは嬉しいことだね♪
第3クールもあと3試合。気持ちよく最終クールに入りたいですね~


平山くんのコメント
プレスももっといけるし、もっとシンプルに早くサイドを使ってもよかった。耐えた試合だと思うし、内容はまだまだ。それはみんなわかってると思う。ただ、なんとなく勝つのではなく、負けて課題が出るのでもなく、勝って課題が出るのはいいこと。 (柏レイソル公式HP)

全然まだまだです。もっとシンプルに狙えるのに。前半なかなかあがれなかった。サイドチェンジをもっとしてサイドから入れていかないといけない。(前節の試合をベンチ外で見ていて)自分に出来ること、思ったことを、今日はうまく噛み合えばと思って試合に臨みました。勝って課題(プレスにもっといける等)が見えたことは、負けて見えるより良かったとは思う (J's GOal HP)
[PR]
by rin24th | 2006-08-31 23:36 | Reysol

借りを返された。

ヴェルディに。。。
第2クールでレイソルが勝利したときと同じスコア。
キッチリ返していただいた。
ほんじゃ、第4クールではそのお返しをしないとね!

今日の試合はカウンターで沈んだ・・・。


達ちゃんがループでGKの頭上を越えてゴールマウスに吸い寄せられてく~
今シーズン、初ゴール?!
そこへキタジが現れ、ヘッドで押し込むっっ!!
ぁぁぁぁぁぁ・・・・ 達ちゃんゴールがぁぁぁぁ・・・
まぁさ、キタジも復活ゴールと入ってもねぇ・・ ぜひ達ちゃんにゴールを~!!!



今日、スタメン見てビックリした。
スタメンどころかサブにも平山くんの名前がないっっ(泣)
暑さで調子が狂っちゃったかなぁ・・・
でもこの魔の第3クールをぜひ乗り越えて欲しいです!!!
[PR]
by rin24th | 2006-08-22 23:35 | Reysol

あれ?

いない…

スタメン、サブにも見当たらない…


平山くんは…?


平山くんの分まで頑張って応援してきます。


…(泣)
[PR]
by rin24th | 2006-08-22 17:55 | Reysol
スタメン見てビックリっ!!
雄太じゃないの?って誰もが思ったはず。確かに前回、5失点はしたけど・・・
これでフル出場記録が途絶えてしまったね。。でも外から見てまた違った感じに見えるいい機会を与えてもらったと思えばね。

じゃあ、キャップは誰になる?
オカ?巌さん?平山くん・・ある? あ、ヒデちゃん?
正解はヒデちゃんでした!
e0043559_21595342.jpg

7番に赤いキャプテンマーク。。。 チョットだけ去年ことを思い出しました。

試合は暑さのせいもあったと思うけど、なーんとなく水戸に走り負けしていたような。
平山くんもディエゴが左に来る分、結構サイドから中に入ったりしていたんだけどねぇ・・・
試合中も結構、指示出したりしてたし。
それなのに後半交替かぁ・・ 左にパスがこなかったのもあるけど、、、

フランサ入ってだいぶパス回しが良くなったと思う。
そこから生まれたゴール。ゴール裏も前半がイライラ気味だったため、このゴールには嬉しさを爆発させていた。
e0043559_2252725.jpg

けど・・追加点が取れない(泣) だんだん運動量が落ちてきて、でも相手のミスにも助けられて
何とか勝利☆
笛がなった瞬間、安堵のため息が・・。
勝利のダンスもチョットばかりお疲れ気味。

でもまだ暑い中での連戦は続くので、1試合ずつ勝ち点を積み上げていけると良いね。
はぁ、疲れた・・・。
[PR]
by rin24th | 2006-08-20 22:07 | Reysol

水戸グルメ

e0043559_17345465.jpg

冷やし坦々麺!
いっただきまぁす(^O^)

熱い、でもクールな試合を!
勝ち点3GETするぞぉ~
[PR]
by rin24th | 2006-08-19 17:34 | Reysol

何が起こったの?

試合前に激しい雷雨が起こりました。ちょうど家を出ようと思っていた時間だったのでチョット様子見で家で待機。
落ち着いたのでスタジアムに向かう。
試合前には雨もすっかり上がって、太陽も顔をのぞかせる。お?いいことあるんじゃない?
って期待していたのに・・・
e0043559_23292922.jpg

2-5って・・・(泣)
幸先よく先制点を取ったのになぁ・・・

オカのOGで調子が狂っちゃって・・・
知り合いによるとオカは今日の試合でJ通算200試合なんですって。

一番警戒していた新居選手にはハットトリックもプレゼント。
4点目だったかな?真ん中がパッカーって開いちゃったり。
何だかうまく丸め込まれちゃった試合でした。
でも、その中でパンちゃんがゴール決めたのはホントに救いでした!
あんなにうまくゴールに突き刺さるとね、気持ち良いよ。

平山くんは途中交替だったけど、決して調子が悪いわけではないと思う。
また来週には試合もあるし、気持ちを切り替えてね。
[PR]
by rin24th | 2006-08-12 23:33 | Reysol

オシム・ジャパン

初陣の試合。トリニタード・トバコっていうお国。
どちらにあるんでしょうか・・・?よく分からないのですが、
♪Welcome ようこそ日本へ~ ♪ とSMAPのDear Womanが頭を巡る。。。
e0043559_222945.jpg


日程的なものもあるけど、浦和さんが多かった代表チーム。
個人的には田中達也選手が復帰して生で観れたことはすごく嬉しかった。
なにせ・・・あの日の試合を観ていましたから・・・
以前と変わらないプレー、走りを観ていたらチョットウルってきちゃいました。
それだけにゴールを決めてほしかったなぁ。

試合は勝ったけどさ、前半の方が走ってて楽しかった。後半はチョットバテ気味で。。。
勝ってもオシム監督は普通に喜ばないところがスゴイ。
会見でもダメだしの連発。監督としては次の課題として厳しさも必要だよ。
これで凹んだらきっとおしまい。

次の代表の発表が13日。ここにはジェフ、ガンバ、鹿等・・・他の選手も入ってくるだろうからまた違うチームになりそう。
えーっと・・・柏の黄色いチームはどうですかねぇ・・・監督。。
[PR]
by rin24th | 2006-08-10 00:26 | Soccer
e0043559_04445100.jpg

選手を知っているだけにこの対決は面白かった!
ジェフさん、ノリノリ。勝てば優勝だったのに・・・ さすがにガンバも前回の大敗から切り替えてきたね。

明神くん、スタメンじゃないですかぁ!
ワクワクしていたのに、前半はまったり~な感じで終わっちゃった。
後半に入ってヤットのFKが決まったら動きがよくなり、前半のまったりとは違い、面白くなってきた!
明神くんがPKをGET!蹴るのはヤット。
絶好のチャンスに外したぁぁぁ?!ヤットさぁ~~~ん!!!
その直後にジェフにPKのチャンス。蹴るのはあべっきゃむ。
こちらはおーーーーきく枠を外して・・ 2人ともぉ~~

結局、ガンバが2位、ジェフが3位との結果に。。。
銀メダルをもらった明神くんが嬉しそうにしていた。嬉しいような、切ないような。。
翌日は国立で代表戦。
国立さんもフル活動ですねぇ・・・
[PR]
by rin24th | 2006-08-09 00:44 | Soccer

第1回リベンジ

勝ったぁ・・・山形に!
同じ相手に3連敗は避けたね。 ひとまずホッ。
でもこれは第1クールのホームで負けたときの分。
次の11月の時にはアウェイで負けたときの分の借りを返さないとね!

今日は山形の走るサッカーによくついていってたし、ボールも支配していたと思う。
けどね。。暑さの疲れからかチョット単純なパスミスとかあったりして残念だったぁ。

先制点は、公式記録だとオウンゴールってなっているんだけどぉ・・・
平山くんからのFKでオカがあわせて・・・
☆☆☆レイソルゴォーーーール!!!☆☆☆
となっていたはずなのに・・・
平山くんからのFK→オカラインはひじょーにいいんですよ♪
今日もCK蹴るときにオカが平山くんと打ち合わせしながらあがってきた!
打ち合わせどおりに蹴ったら・・・チョット合わないでオカ、腰から落ちる・・・
幸い、ケガにはならかったけど。

平山くん、後半はお疲れだったね。
挨拶回りのときも他の選手に声をかけながらも一番疲れてたかな?
e0043559_111036.jpg

・・・お疲れ様でしたぁ!

これでホーム負けナシ10試合!記録を伸ばしていきましょ!
[PR]
by rin24th | 2006-08-07 01:05 | Reysol

A3 CHAMPIONS CUP 2006

今日は国立にA3の試合を見に行ってきました。ガンバと韓国の蔚山現代。
蔚山現代にはレイソルにも在籍していたソン君、W杯ですごーいFKを蹴ったイ・チュンス(だっけ?)がいて結構な選手がいたなぁ。

ガンバはほとんどメンバーの入れ替えはなく、明神君、入江君はベンチスタート。
e0043559_12435352.jpg

明神君は前半途中でボランチの橋本選手の負傷交替で出たけど、入江君は残念ながら見れませんでした。
いつか、明神君と入江君が一緒に出ているところを観てみたい気もします。

結果はガンバの惨敗。。。
でも、蔚山現代の強烈なミドルとか、ささーっとかわせるプレートか見ていても凄かった。

ジェフの試合は失礼ながら退散させていただいたので見ていないのですが、どうも、まぁ~きが決めたようですね。
オシム監督も見に来ていてそりゃ、いいアピールとなったでしょう。

次はガンバとジェフ。面白い戦いになりそうです。


にしてもあづかったよぉ・・
[PR]
by rin24th | 2006-08-06 12:50 | Soccer