「ほっ」と。キャンペーン

SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

巌さんゴールオメデト~

9/27(水) 水戸戦@日立台
e0043559_2320352.jpg

今日のホームパーティのテーマは“同僚を誘って観戦しナイト!”
会社の同僚の方を観戦に誘ってということでレイ君も特別サラリーマン風。
・・・?メガネが受験生みたいだけど・・・? 一応、UMBROバックご出勤みたいですが。
そして勝った時はもちろん、ネクタイは頭へ。サラリーマンですから!(笑)

前半立ち上がりで失点を食らってしまい、ヤバッと思ったんだけど、まぁ、前半中にPKで同点に追いついたのはよかった。
でも、あれってPKじゃなくても良くない・・?その前にゴール決まっていたんだしね。
えっと・・・どなたが決めたの?? よく見えなかったけど、右から左隅に決まるゴール、凄くキレイだった。

後半は運動量こそやや落ちてしまったけど、よく前線からプレスをかけていた。
独特のフランチャタイム、足元にピタってボールが収まるから一瞬止まる。そこへ回りに選手が動けばそこにパスが通ったりする。今日はフランチャ、キレキレだったよ。フルだし。
ただね・・・惜しいゴールが多すぎですから!!! ディエゴがフランチャにゴールを!って感じで気にしててパスも出すけど、決まらない。。。
フランチャのコールのとき、動くの疲れました。今度はぜひ、ゴールを決めた後でたくさん動きますから。。

平山くんは今日、前線でよく動いていたよ。サイドをあがったり、中央へ入っていったり。
ディエゴがわりと今日はサイドに流れてこなかったけど、スペースに入ったり、石川くんの上がるスペースを作ったり。
シュートも結構打ってのでまた近いうちにゴールが・・・と毎試合、期待しているんだけどねぇ(笑)

今日の勝利のダンス。オカから指令
『これから全部勝つので鳥栖にも来て下さい!』
って。
e0043559_23373182.jpg

オカ、ゴールが決まらなくて悩んでいたそうで。でも今日のゴールをきっかけにあと5ゴール取るそうな。それって実現したらスゴイ。
とりあえず、今日はJ2通算150試合出場だそうです。祝☆

そんなオカに祝砲弾?!巌さんの移籍後初ゴール☆
フロンターレにいたときも私が観戦した試合でも観たことないかも。
オメデトウ。

とりあえず、第4クールはまだ負けナシなので、このまま。このまま。。
[PR]
by rin24th | 2006-09-27 23:43 | Reysol

名物を食すっ!

e0043559_1430505.jpg

ジャーン!
徳島ラーメンです!
あっさりとんこつスープに甘辛煮ね豚肉とメンマ、生卵を乗せる。
味はまろやかになり、美味しく頂きましたm(__)m
[PR]
by rin24th | 2006-09-24 14:30 | Life

体験!阿波踊り!

e0043559_121222.jpg

観光協会主催の阿波踊り会館にて阿波踊りの説明と踊りを体験できるので行ってみました。

踊りがヨカッタみたいで賞状と手ぬぐいを頂きました(笑)
[PR]
by rin24th | 2006-09-24 12:01 | Life

悔しいよ…

勝てなかったよ。
今日は風が強くて寒かった。
とりあえず、首位。でも神戸が今日、休みだったから実質、キビシイ。これから勝ち続けないとね。
明日は徳島観光してきます!
[PR]
by rin24th | 2006-09-23 21:48 | Reysol

徳島便り

e0043559_18262443.jpg

さわやかトイレすだち君

公衆お手洗いの前にこんなキャラが立ってます。
[PR]
by rin24th | 2006-09-23 18:26 | Life

始まったよ!

レイソルブログ

選手、フロント、ショップ、など色々な方からの視点でのブログ。
一気に開花させちゃって大丈夫・・・?
と心配なりつつ。。。

達ちゃん、亮くん、カトーさんと選手のブログもあるけど、意外や意外!
顔文字を使っているのにはチョット驚いた。
そんなもんなのかしら?

亮くんのブログには先日負傷して手術をしたヒデちゃんの姿が!フォトギャラでも退院した後の姿が載っていたけど、元気そうでよかった。
1日でも早い復帰を・・・
当分はこちらで癒されるか・・・?!
モバイルReysol

で、選手の着ボイスとかってどーなってるの?!
平山くんは収録したの?
早く見たいんですけど~~~ きっとマジメな感じになってそう。
[PR]
by rin24th | 2006-09-20 23:18 | Reysol

サイン会、行ってきた~

チームショップ10周年記念サイン会。
今日、チームの練習がないにもかかわらず、結構人が集まっていました。
やっぱり昨日、試合に勝ったし、キタジのゴールもあったし、平山くんの頑張りもあったし。

無事に整理券をGETしたあと、サイン会までの時間を過ごしている間、変な緊張感に襲われる。。。
ワタシ、なんか変・・・。

そのままチームショップへ戻って、無事にサイン、写真をお願いできました。
色紙にはそれぞれの好きな言葉を書いていただきました。
「そういうのないんだよなぁ~ じゃあ・・・」と苦笑いしながら書いてくれた平山くん。
“見よ 読め 動け”
このHPでも書いてくれた言葉。東海第一中学時代のスローガン。
キタジは “七転八起”

サイン会を終えたあと、携帯を持つ手が震えてる。。。
やっぱ変。
変なことを言ってなければいいけど・・・

チームがオフだったのにもかかわらず、平山くん、キタジ、広報の種蔵さん、お疲れ様でした!
[PR]
by rin24th | 2006-09-17 23:38 | Reysol

幸先いい勝利♪

9/16(土)草津戦@日立台

e0043559_23383117.jpg


第4クールに入り、もうあと12試合しかないうちの1試合が消化。
ホントにカウントダウンが始まった感じ。
今日のヒーローインタビューは前節でJ2通算200試合出場を達成した巌さんだったんだけど、
巌さんが

「残り、全勝するように頑張りますっ!」

って言ってた。
1つ1つ勝っていこう!

平山くんは前半からかなり飛ばしてた。プレスも攻撃参加もよく動いてた。
さすがに後半は疲れが出たのか、CKを蹴りに来るとき、ややお疲れ気味でした。。。
いくら涼しくなったとはいってもやっぱり90分全力で戦うのは疲れるよね。。
でも頑張って欲しいですっっ

最近、勝利のダンスでゲーフラ持ってる!
次のステップ。ゲーフラ持ってもう少し飛んでみよう!(笑)
[PR]
by rin24th | 2006-09-16 23:38 | Reysol

第4クール突入!!!

残り12試合。J2のチームともあと1回ずつの顔合わせ。

早い。早すぎる。
過去3回も当たってたんだね。 そんな気がしないのもJ1よりチーム数が少ないからか?


“J2のチームの皆様、お世話になりました”


そういって第4クールを勝利で締めくくりながら、ご挨拶周りをしよう。
そして、おNEWな勝利のダンスを12回見れますように・・・

第4クールくらい、皆勤賞を目指そっかなぁ・・・・


残り12試合の正念場!ラストスパート、上手くスタートダッシュできたもの勝ち。
負けられない!
まずは最初の相手、草津に勝って幸先いいスタートを。
[PR]
by rin24th | 2006-09-16 00:48 | Reysol
平山くんとキタジが出ることに♪
さっ!みなさん、ショップへGO!ですよ~!!!


RIN@管理人、平山くんがサイン会だといいなぁ・・と思いつつも予想していなかった。むしろ、ないものだと思っていた。。反省。。ゴメンナサイ。
[PR]
by rin24th | 2006-09-15 00:04 | Reysol