SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一心同体

10/28(土) vs横浜FC@日立台

『複数の人間が心も体も一つになるほど強く結びつくこと。』


今日のスタジアムでこの言葉が書いてある黄色いパネルを持ってゴール裏、バックスタンドと黄色一色に染めた。
選手をはじめ、フロント・サポ・ホームタウンエリアがすべて“家族”

     みんなでJ1へ帰ろう!

その思いをこの試合にぶつけるために・・


雄太が練習中にケガをしたのを風のウワサで聞いた。
やっぱりスタメンには名を連ねていない。
守護神・キャプテンの不在にどのくらいの影響があるだろうと心配した。
けど、そんな心配を吹き飛ばしたのが平山くんのキャプテン。

e0043559_2145623.jpg


最初、正直「ほぇ??」って思った。
今までも試合中によく声をだして若手にアドバイスしたり、いいプレーに対してパンパンって手を叩いたり、ゴールを決めたら必ず一緒に喜んだり、アシストしたら密かにガッツポーツしたりしていたけど、それは地味に決して表沙汰に出ていない感じではあった。
平山くん自身もインタビュー等でフォロー役に徹するようなことも言ってたし。

だけど今日のキャプテンマークを巻いた平山くんは普段やっていることにチームをまとめる責任感が加わり、いつも以上に気持ちがプレーに現れていたと思う。
キャプテンに向いている・・・?と思ったのは私だけではないはず・・・。
キャプテンマークが似合っているとかは別として・・(笑)
オフィシャルのコメントでも雄太と似たキャプテン目線のコメント。

今日のサポーターも素晴らしかった。J1に戻りたいってみんなが思っているし、J1に戻ってからも通用するような高いレベルの中でやっていきたいと理解してくれている。この時期はどの相手も引いてくるけれど、今シーズンの初めからウチがやって来たサッカーを、残り5試合でどれだけ出せるかだと思う。これから厳しい戦いが続くけど、若手が雰囲気に飲まれないようにまとめていきたい。(レイソルオフィシャルHP)


こんな時期だからこそ、最後の5試合だからこそ、この1年間の集大成を見せるときが来たと思う。
もう泣いても笑ってもあと5試合。5試合で来年の運命が変わる。
全身全霊でぶつかり、戦って、最後まで諦めない、下を向かない、みんなを信じること。
最後はみんなで笑おう!
[PR]
by rin24th | 2006-10-29 02:21 | Reysol
10/21(土)
レイソルは試合がないし、OFFだし。。。
横浜太陽会の方が主催のBBQへ行ってきました!

集結サポは半分も知らない方ばかりでしたが、ここは人見知りをしない性格の私。
意外と普通に話せました。まぁ、誰かしらのつながりってこともありましたし。。
BBQとはいっても他に出し物も多く、美味しかったぁ~

    チャンチャン焼き                        山形の芋煮
e0043559_23544826.jpg
e0043559_2355189.jpg
    







    デザートのババロア
e0043559_23553717.jpg








またやりたいな~
[PR]
by rin24th | 2006-10-22 23:58 | Life

今治といえば…

e0043559_14202133.jpg

タオル生産日本一!
ってことで、タオル美術館へ。
入り口にあったキリンの人形に一同、感動(女性人に限る)
[PR]
by rin24th | 2006-10-19 14:20 | Life

ランチに

e0043559_14115475.jpg

鯛飯~♪
食べると少しは機嫌がよくなる。単純。。。

浜で海を見ながら癒されました。
ふぅ~
[PR]
by rin24th | 2006-10-19 14:11 | Life

今朝の愛媛新聞にて…

e0043559_1475054.jpg

実の記事がどぉーんと載ってた。
活躍は嬉しい反面、負けた実感がジワワワ~ってきた(泣)

次だよ、次!
[PR]
by rin24th | 2006-10-19 14:07 | Reysol

えっとぉ・・・

e0043559_18592998.jpg

ここは小瀬ですか?
試合前に照明がつかないっ(汗)
何とかアップ前に点いたよ~
さぁ、試合開始です!
[PR]
by rin24th | 2006-10-18 18:59 | Reysol

J1へ帰ろ~

10/14(土) vs東京V@柏の葉

Challenge 8の初戦。プチ中断明けということもあり、やや不安もありましたが、そんなことは心配無用だった。
前半の立ち上がりからリズムに乗るのは早かったし、今日はプレッシングサッカーが終始続けられていたのはヨカッタ。
なので素人でも見ていると楽しいサッカーでした。快勝☆ 1失点は余計だったけど・・・。

平山くんは前々回の水戸戦、前回の鳥栖戦でかなりガツガツやられていた腰の調子がまだ万全ではないためかベンチからのスタート。
ムリして悪化してしまうのもね。。 でも後半途中から亮くんと交替。
天皇杯でフル出場した近藤君もサブ。ロスタイムだけだったけど、リーグ戦に出れた!
パンちゃん、捻挫から約1ヶ月ぶりの復帰。おかえり!
巌さんの抜けたところにはオッチー。凄く頑張ってた。何回落合コールをしただろう・・・。

ゴール裏にご挨拶、ゲーフラを取りに来ている間・・
e0043559_0493277.jpg
「ヒラさん、勝利のダンスって踊ったことないんですけど・・」
「大丈夫だよ。この間、集結会で練習しただろ?」

そんな会話が聞こえてきそう(笑)



e0043559_052394.jpg
これってこの持ち方、上げ方で大丈夫かなぁ・・・
ヒラさん、これでいいんですよね?

って心の叫びな感じ。でも顔はチョット嬉しそうな近藤くん。



ヒーローインタビュー終わってもなかなかクールダウンをしないでダウンを着ている選手たち。
何が始まるかと思いきや、オカがマイクを持って集結会で歌の練習をしたので聞いてくださいとのこと。
そして
♪ J1へかえろ~ ♪を熱唱。たぶん、曲の元は“友達賛歌”
1回目は隣の人と肩を組んでゆっくりと。2回目はそのままテンポアップ。最後に「みんなで帰ろう」はスローテンポになりこぶしを突き出す。

オカが一生懸命に説明と歌を歌ってたけど・・・
も、もう少し、歌の練習しておいてね!(笑)

この勢いで愛媛に乗り込んで、アウェイでの勝利を!!!
[PR]
by rin24th | 2006-10-15 00:59 | Reysol

選手の焼肉集結会

亮くん、カトゥ~ンのブログから今日は選手の集結会が行われていたようですね。
最後の“Challenge 8”に向けて・・・。
最後にビールかけができるように。
ビールかけって野球とかで見たことあるけど、選手だけ。
レイソルではオカが「一緒にビールかけしましょう!」って言ってるけど、ホントにサポもやったらすごいと思う。
でもそんな前代未聞のことならなおさらやってみたいのがレイソルさんじゃないかと。
まず、目先のヴェルディ戦!プティ中断明けだから早くリズムに乗って勝ちたいなぁ。


そうそう。
天皇杯4回戦の組み合わせが決まり、レイソルは11/4(土)にジュビロとヤマハスタジアムでやることになりました!
結構好きなスタジアム。でもあんまりいい思い出がない。
ここはひとつ、勝っていい思い出を・・・
[PR]
by rin24th | 2006-10-12 00:01 | Reysol
10/8(日) 天皇杯3回戦 VS法政大学@日立台

秋晴れの中、J2リーグがプチ中断らしい日に天皇杯3回戦が行われた。
メンバーはトップチームはほぼオヤスミ。いつもとは見慣れないメンバーたち。
その中に約1年ぶりにピッチに戻った選手がいた。

近藤直也            e0043559_23293278.jpg
DF 背番号3

試合後のコメントでは
『長い間待たせてごめんなさい。自分を忘れずに今日も声援で迎えてくれて、感動して泣きそうになりました。また、どんどんアピールして試合に出て、いいプレーを見せてチームのJ1昇格に貢献していきたいと思います』
といってますが、忘れてはいませんからね~
3番の背中を見たとき、長かったけどきっとこの日のために頑張ってきたんだなぁ・・・って思いました。
今度はぜひ、リーグで観たいです!

試合内容は・・・
う~ん・・・
数的優位をもう少し生かせればねぇ・・・

平山くんは今日はオヤスミ。
今までの疲れとかも取ってまたリーグ戦での活躍を楽しみにしたいです!
[PR]
by rin24th | 2006-10-08 23:54 | Reysol

着ボイス!

平山くんのGET!
・・・うん。よく頑張った!!
私は十分!名前を言わないところがいい!!
きっと録音のとき、恥ずかしかったんだろうなぁ・・・



こんどーさん、面白すぎですから!
ぱんちゃん、ユッキーは普通な感じ。
巌さんは文字のみ(着ボイスがアップされてなかった)だったけど、何となく想像できる。
オカは関西のオバちゃん。

選手が選ぶ着ボイス投票をやってみるのもいいかも!
あの変な顔選手権のように・・・(笑)
[PR]
by rin24th | 2006-10-03 00:48 | Reysol