SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ホーム最終戦

11/26(日) VSコンサドーレ札幌@日立台

3月に開幕を迎えた今季ホームゲームも今日で最後。
もう24試合もやったかと思うとあっという間に過ぎ去っていった感じがする。
ホントに1年間、やってた?と聞きたいくらい。

今日はホーム最終戦ということもあって選手入場時にメインスタンドはファンバナ、バックスタンドは一心同体パネル、ゴール裏は紙ふぶきとサポも総出で演出を図る。
バックスタンドの様子
e0043559_2227820.jpg


試合は序盤から高い位置でのプレスが良く効いていたけど、妙にテンポの速いサッカーをしていた。
山形から中2日での試合って相当ハードだけど大丈夫?と思っていたけど、やっぱりフィニッシュが・・・・。
それを巌ちゃんのゴールで流れが良くなった気がした。
前半はそのまま折り返し。

後半、立ち上がりから攻めるレイソル。
CKからクリアされたボールをクラがミドルで打つ!GK弾く!そこに選手が詰めてた。
そして生まれた!!!この日をどれだけの人が待ちわびていたことか!!

   直樹ちゃんのプロ初ゴール!!!

オメデトウ!!!

ただそのあとが良くなかった。
カウンターで相手の速攻に対してのケアが足りず、バタバタと3失点。。。
途中でフランサ、チュンソン、ヤザを投入してみたものの、あんまり効果なし。
そのまま終了。

神戸が引き分けたため、まだ自動昇格の可能性は残っているけど、実際は厳しいなぁ。
そして横浜FCが優勝。 う~ん・・・。
まぁ相手のことはどうあれ、レイソルは勝つのみしかないので最後まで諦めずにがんばるしかない!!
[PR]
by rin24th | 2006-11-26 22:36 | Reysol

山形、さよならなのだ

e0043559_19162433.jpg

最後に山形の駅弁食べて別れを告げる。
[PR]
by rin24th | 2006-11-24 19:16 | Life

ぽかぽか

e0043559_1383797.jpg

足湯中。
はぁぁぁ~気持ちいいわぁ~

初!私の足出演(笑)
[PR]
by rin24th | 2006-11-24 13:08 | Life

新蕎麦を食す!

e0043559_12382911.jpg

キノコ蕎麦~
キノコ嫌いの方にはスミマセンっ(>_<)
[PR]
by rin24th | 2006-11-24 12:38 | Life

発見!

e0043559_11192423.jpg

いわお~ ジャンプ!
いわお~ キック!
やま~ねいわお~
やま~ねいわお~
いわお~ いわお~
[PR]
by rin24th | 2006-11-24 11:19 | Life

ボク、シミケ~ン

e0043559_1025156.jpg

昨日のVVV6の石ちゃん風に(笑)
今日の山形コミュニティ新聞(地元地域新聞みたいなもの)に載ってました。

んなぁ゛~(怒)
[PR]
by rin24th | 2006-11-24 10:25 | Soccer

蔵王プラザホテル

e0043559_1846493.jpg

頂きまぁす(^O^)
[PR]
by rin24th | 2006-11-23 18:46 | Life

山形着!

e0043559_1151570.jpg

花笠こけし弁当!
レイくんの花笠踊りが蘇る!
[PR]
by rin24th | 2006-11-23 11:51 | Reysol
11/18(土) vsベガルタ仙台@日立台

今日の一戦が重要さを増しているのはJ's Goalの記事にも載っていた。
【J1昇格への道】残り4節、勝点差2の中に3強がひしめく
それだけにこの一戦は負けられない!!!

前日に試合前のふれあいタイムに平山くんが出ることが発表された。
この時点で、あぁ・・・やっぱり出れないかぁ。。。とガッカリ。
左には亮くんが入ってメンバーに近藤君、直樹くん、チュンソンが復活!
今いる選手で全員で戦うのが感じられた。

序盤こそ仙台のペースにもっていかれ、なかなかセカンドが拾えない状況だったけど、シュートまで持っていかせることもあまりなく、でもレイソルもシュートまで持っていけない。
毎回の試合後のコメントでも口にしていたセットプレーからの失点。
今回も同じように・・・。
でも今日はこれでもまだいけると思っていた。やっぱりあの神戸の試合があったからかな。
点を取られても慌てることなく、ディエゴの突破からPKをGET!
仙台の喜びは1分で終了でした!

そして最大の山場はPA内で相手にPKのチャンスを与えてしまったとき。
雄太の読みはバッチリ!!あのとき会場が一気に沸いた。
そして逆転を信じて応援をし続けた。
CKからの相手のクリアボールがクラの足元に。ちょっとドリブルで駆け上がったとき相手DFがコースを防ごうとしていたけど、その間を思いっきりミドル!これが決まって更に湧き上がる!!

試合終了のホイッスル!!!
この時点でレイソルの3位以内確定と仙台の昇格の消滅が決まった。
試合後は恒例の勝利のダンスとJ1へ帰ろうソング。
e0043559_1834374.jpg


e0043559_18314262.jpg
 ← ウサギの亮くん    

                    隣の人と肩を組んで♪ →




この試合で最低ラインの3位以内確定は決まったけど、ここで安心することなく最終目標に向けて残り3試合を戦って、帰ろう!!

Read More
[PR]
by rin24th | 2006-11-19 18:37 | Reysol
11/11(土) vsヴィッセル神戸@神戸ウィング
e0043559_18272044.jpg


スタメン発表をみてビックリした。

平山くんの名前がない・・・

11/9のJの風(下記日記参照)にも取り上げられていた精神的支柱の選手がいない。
速報によると練習中にケガをしたとのこと。
横浜戦、磐田戦で頑張っていただけに、ここにきてのケガは平山くん本人も凄く辛いことだと思う。
その分、その思いを選手、サポーターが引き継いで、スタジアムで応援するのみ!ってことだね。
もちろん、平山くんだけでなく、クラブハウスで選手全員に握手で見送った大谷くんやケガ等で遠征に行けない選手の思いもすべてぶつけて・・・。
それでこそ、一心同体の戦い。

試合は開始早々、達ちゃんの挨拶代わりの1発で幕開け。
そのあとはやや神戸ペース。そして前半ロスタイムに同点に追いつかれる。
1対1でハーフタイムに入ったときふと「いこうよ!いこうよ!」って平山くんが言ったと書かれていた言葉がよぎった。
いける!いけるよ!とそのとき何故か確信した。

後半入ってまたもや達ちゃんゴールで逆転!!そのあとディエゴの追加点で2点差!!
そして悪夢が蘇る・・・。あの横浜戦。。。2点差は怖いと教えてくれたあの試合。
選手、サポーターも一瞬よぎったと思う。でも同じ過ちは繰り返さない!
その気持ちとは裏腹に立て続けに2点入り、追いつかれた。

そんなとき、フランサの投入。
ここ数試合、フランサの投入後に点が必ず入る。独特の時間が流れ、プレーに魅了される。
この日もディエゴの勝ち越しゴールのアシストを演出!
あとは笛が吹くのを待つのみ・・・
ついにその瞬間が訪れた!!!

           勝ったぁぁぁぁ!!!!
e0043559_18275379.jpg


みんなの思いがウィングに集結。
いない選手の分、疲れている選手のカバー、みんなで勝ち取った勝ち点3。
順位的にはまだ3位。でも勝ち点差は2!いける!

そして久々のアウェイでの勝利ダンス♪
e0043559_1828713.jpg

次は勝利のダンス後にJ1へ帰ろうソングを歌おう!!
[PR]
by rin24th | 2006-11-12 18:30 | Reysol