SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年シーズン日程発表

2007年シーズンの試合日程

待ってたよ~ 日程発表。
そ~じゃないと年間スケジュールが立てられないよぉ~ (笑)

今年のロングアウェイは広島、大分のみか・・。
7月がまる1ヶ月休み?!
普通に2週間のインターバルあるし。
何だ?何だ?この余裕なスケジュールは?これがJ1だったっけ??

・・・とやはり去年J2を経験してしまうと、試合数の少なさ、柏からの行ける距離が近郊に若干物足りなさを感じてしまう。。
でも、もうJ2は経験したくないから、いいんですけど・・・・
かなりJ1って優遇されているなぁって感じました。

試合数が増えたからイエロー4枚で出場停止のルール。
J2と比べると、出場停止になる確立は低い。2周目に行く人も少ないんじゃないかなぁ・・

メディアの捉え方も全然違う。
J2のときはホントに1つのカテゴリーの違いだけで注目度が変わってくる。

だからJ2に行きたくない、いたくない、上がりたいと思うのだと思う。
上がったときの喜びは経験したチームにしか味わうことのできない貴重な体験。
でも、その体験は1回で十分ですから!!
J2が恋しいとは思いません!J2にいた経験を今シーズンで生かせればいいのだと思う。

去年、ロングアウェイだらけだったリーグにもかかわらず、多くのサポーターが来て、アウェイジャクを展開していた。
今年は比較的行きやすい場所なだけに、アウェイも相当な人数が来るんだろうなぁ・・・
そんなことも楽しみにしつつ。

12月にはまたみんなで笑顔で締めくくりたいですね!
[PR]
by rin24th | 2007-01-27 12:04 | Reysol

ろくでもない同級生

鹿児島キャンプの部屋割りについて、拓ちゃんブログに載ってた。

キャンプの部屋割りっ!

組み合わせは確かにいいと思う。
一言コメもなかなかいいところをついている思う。

んん??

1箇所だけギモンが・・・
ヒラとクラはろくでもない同級生。

ってなに?



それは
5レンジャーをやっちゃったり、
スカパーのJリーグ31でも被り物とか、パーティーメガネとかかけちゃったり、
ランチは必ず一緒だったり・・・
っていうこと??





う~ん・・・

同級生ってことはね、拓ちゃんも同級生だよ。公文さんも同級生だよ。ネビさんも。
そして○○○も。

みんな
ろくでもない同級生!!
ってことでよいかしら~?(笑)
[PR]
by rin24th | 2007-01-24 18:05 | Reysol

新体制発表&サポカン

やっと2007年シーズンが幕開けした感じがした。
今までは新体制発表といえば、クラブ事務所で行っていたのをメディアを通してしか分からなかったけど、今回は一般も公開できるようにとの体制だったのは個人的には凄くよかったと思う。

e0043559_22515084.jpg

今年の新加入選手たち。
他のチームに比べて大きく目立った選手はいないかもしれないけど、レイソルが必要として獲得した選手だから、ぜひとも頑張っていただきたいです!サポーターも応援しますから!!
にしても・・・みなさん、お笑いというか、空気を読むのが上手いですね~(笑)
大丈夫!あの場で笑いを提供できたらもうレイソルになじんだ証拠!!(ホントか?!)

e0043559_22545946.jpg

今年のユニ発表。
モデルにはパンちゃん、チュンソン、桐君。
パンちゃんの「ソックスが黒くて強そうに見える」ってさぁ・・・ メッシュですけど?!
桐君の赤は似合ってたし、水谷も意外とOK。果たして雄太が着たら・・・??
チュンソンは言うことないよ。早く日本人帰化の申請が下りるといいなぁ~


今年は檄例会、ないの?ないなら、あの場で選手全員着来てもらっても良かったんじゃない?
前みたいに、檄例会とフェスタを分けるのに戻したっていいんだし。
一緒にやろうとするから悩むんじゃない。そこでキャプテンや選手会長の発表もしてもいいと思う。
どうなんだろうね、そのところは。

サポカン。
いいたいことは分かるけど、ダラダラ言うのではなく、簡潔にできたら時間も短縮できるし、より色々なことを議論できたんじゃないかと思う。
ディエゴがいないのはホントに寂しいこと。でもディエゴやリカにも負けない選手を一生懸命に探してきてくれているんだし、どういう経過で物事が進んで言ったかとかも話してくれたので、残念だけど、仕方のないことだと思う。
今年の選手に頑張って勝ち点45を目指して欲しいです!
[PR]
by rin24th | 2007-01-21 23:03 | Reysol

HAPPY BIRTHDAY♪

今日は平山くんの29歳のお誕生日♪
おめでとうございま~す!!

そっか・・・・もう29歳なのねぇ・・・
早いなぁ。

と自分のことを棚にあげて思う。


今年も平山くんにとってよい1年になりますように☆

More
[PR]
by rin24th | 2007-01-09 12:56 | Reysol

2007年明けました!

今年もどうぞよろしくお願いします。
頑張って更新しますから・・・

んじゃ、1発目にこの壁紙を!!
レイソルのWEB会員ページから頂きました(いいのか?!)


1600×1200

1024×768

800×600

たぶん、次の壁紙が出るまでこのままで行くつもりです。。。

今年もたくさんの笑顔が見れますように!!
[PR]
by rin24th | 2007-01-02 16:00 | Reysol