SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

8/29(水) vs大宮アルティージャ@駒場

大宮さんとはJに上がってからというもの、なかなか勝てせてくれないチームであります。。。
レイソルがJリーグに昇格したときは大宮公園で決めたのになぁ。
場所が駒場だからか?! ・・・なんてことはないだろう、多分。

タニの発熱による欠場により、左サイドバックには直樹が入る。
フランサの変わりはヤザー。久々に“真の逆三角形”を拝めそう。

アウェイでの試合の入りが悪いレイソルさん。
今回はわりとすんなり入った感じではあったけど、それも立ち上がりの10分くらいまで。
実が自分でシュートまでもっていったボールがはじかれ、それをチュンソンがボレーで押し込み先制。

だが・・・ 攻撃はそこまでのような。
セカンドボールが取れない。クリアしてもそこに選手がいない。逆に大宮にボール回しされる。
何とかしのいでいたものの、ハーフライン付近でチュンソンがバックチャージを受けるが、審判は流す。
大宮は攻撃を止めない。レイソルはジャッジ待ちをしていたせいか、若干反応が遅れ、ケアができず、失点を食らう。。。
うわぁ~ん・・・ 早速同点か。
どんな主審だって笛を吹かなければ基本、試合は動いているので、止まっちゃダメだよぉ・・

その後の猛攻もしのぎ、何とか1-1でハーフタイムへ。
前半、シュート6本って。。。
後半に逆転を期待したかったけど、前半のままのような状態が続く。
転機が訪れたのはヤザーのお仕事(?!)ともなってきた、相手の警告退場。
数的優位に立ったから、ここで逆転を・・・!!と思っていても人数的には変わらないくらい。
むしろ、レイソルのほうが人数が少ないんじゃないかと思うくらい。
もう少し、ゆさぶりをかけても良かったんじゃないかなぁ。

結局、後半も選手を3人交代してもゴールは生まれず、悔しいドローですよ。
まぁ、後半戦は負けなしできているから負けなかったことを素直に喜びたい。
でも~ これからの対戦はキビシイチームばかりなので、取れるところで勝ち点を取っておかないと、あとあとキツくなるよね。
勝ち点1でも大きな前進。地球滅亡まであと勝ち点8!


平山くん、交替した選手それぞれに歩み寄り、労いの言葉をかけていた。
試合で観たいなぁ・・・


次はマリノス戦!4月よりもパワーアップしているノリに乗っているチーム。
ここで叩いておかないと!!
しかもHITACHI DAYですし。国立ですし。盛り上げていこう!勝ちにいこう!


【試合結果】
[PR]
by rin24th | 2007-08-31 00:59 | Reysol