「ほっ」と。キャンペーン

SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

移籍情報をまとめて。

OFFになると様々な移籍情報が飛び交いますね。
これは来シーズンに向けてのチーム作りの第一歩。
妥協はできないことですよね。


ようこそ!レイソルへ!!

【茂原岳人選手が完全移籍加入】
ま、まさか戻ってくるとは思っていなかった。。。
敵にしたら面倒な選手なんですよね。その面倒臭さをぜひ、生かしてほしいものです。

【太田圭輔選手が完全移籍加入】
今シーズン、途中からレンタル移籍。
レンタルとはいってもブログを始めた時点でかなりのレイサポは来期も継続じゃないかと思ったはず。。。

【杉山浩太選手が期限付移籍加入】
太田くんに影響されちゃったかな?
キタジも絶賛している選手なので、期待しますよ~



逆にチームを去ってしまう選手。新天地でのご活躍をお祈りいたします。

【石舘靖樹選手が栃木SCへ移籍】
平山くんの高校の後輩。同じレフティ。
う~ん・・・期待していただけに契約満了となってしまったのは残念です。。。

【岡山一成選手 ベガルタ仙台へ完全移籍】
いわずと知れた、“岡山劇場”を作った張本人。
オカが始めた勝利のダンス、また来年も続けよう!来年こそ、J1で待ってるよ!

【大久保哲哉選手がアビスパ福岡へ期限付移籍】
大型解雇をした福岡のために頑張ってほしいですね。黒部選手との相性はいかに?
また「ジャンボって呼んでください!」と自己紹介してもきっとレイソルのじゃんぼさんのように同じニックネームはいないと思いますよ(笑)

【水谷雄一選手 京都サンガF.C.へ完全移籍】
チェフの日記は・・・
いやいや、もうあの応援歌は歌えないのかぁ・・・ 京都と対戦するときに歌ったりして(笑)

【中谷勇介選手 京都サンガF.C.へ完全移籍】
いつの間にか京都の選手として溶け込んでいて、何気に入れ替え戦のとき驚いた。
京都では家は買うの??今度は奥様もご一緒かな?



・・・・そして平山くんは今回も誕生日後にでも発表していただけるのでしょうか・・・?
1月の壁紙になっているのも若干気になるんだよなぁ・・・
[PR]
by rin24th | 2007-12-28 13:26 | Reysol
【南紀白浜】 太田圭輔のCROSS ROAD

何しに行っているんでしょうね~

キタジのブログにはあのビーチにも行くみたいですが・・・

左足首はよくなったのかな?
OFFに入ってから情報がなかったので、チョット嬉しいです♪

2人ともGood Job!





っていうか、太田くんとキタジ、タイトル一緒ですよ。。。
[PR]
by rin24th | 2007-12-21 19:59 | Reysol
12/1(土) vsジュビロ磐田@ヤマハスタジアム

気づけば師走。
朝、磐田に向かう車内でのラジオでFWが点を取れないことがJリーグの社会問題だということをテーマにトークをしていた。
そんなの某チームの終盤が勝てなかったからでしょ?と話していたんだけど、実際、レイソルにもそんなことが訪れてしまい、笑えない事実に。。

勝てば2000万、7位であれば1000万の賞金というチームへのお小遣い。
優勝も残留もないチームにとって、賞金狙いでいくのも悪くない。
なのに・・・

前半から終始ジュビロペース。
今節はタニが累積のためヤザーがボランチ。
ボランチにしてもいいんだけどヤザーが生きた感じがしない。やっぱりヤザーは仕掛ける選手。
ジュビロペースに守備が追われなかなか前への攻撃ができない。
できてもそこは読み取られてまたボールを奪われる。
そうするとやっぱりスペースができてしまうんですよね。
何とか粘っていたものの点を取られるあっさりとしたところは何ともいえないな・・

後半、ユッキーが交替したのでヤザーがサイドに回る。
そうすると攻めに転じるので、結構攻めてきた。
けど、ほかの選手が追い付いていなかったり、最後のツメが甘かったり・・でなかなか点が取れなくて。
前掛かりなっているところをうまくパスをつながれ、終わってみれば4点献上。
開幕戦と同スコアで最終戦を終えた。


試合後、選手がゴール裏に挨拶に来たとき、何となく満足気な雰囲気を持った感じがしたのはちょっと悲しかった。
今シーズンで退団してしまうのに帯同できなかった平山くん、靖樹、ぐんりょうの分まで背負って戦っていたの?勝ってシーズンを終わりにして送り出せない結果でもよかったの?もう、このメンバーとは一緒に入れないんだよ。なのに・・・

平山くんが去年の団結式で言った言葉。
「このクラブを代表してピッチで戦えることを誇りに思います」
そういう気持ちがなかったのかな。ほかのメンバーには伝わらなかったのかな。
なんか悔しくて。悲しくて。

ユッキーが最後にサポと握手を交わす。
ユッキーだってレイソルでの最後の試合、勝って笑ってお別れをしたかったと思う。
なのに・・・
「ありがとう」と「ゴメンナサイ」が背中合わせにいた。

もう、観れないんだね。。。
そう思ったら涙が溢れてきて・・・
今までにないシーズンの幕とじでした。
[PR]
by rin24th | 2007-12-05 23:46 | Reysol