SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちばぎんカップ

2/24(日) プレシーズンマッチ@フクダ電子アリーナ

前日、春一番が吹いた関東。
臨海のときとは風の強さや寒さが違うだろう・・・と思って向かってみるものの、
そこはやはりアウェイの洗礼とでもいいましょうか。
電車が止まってなかなか辿りつけない。
着いたらそこは開発中の土地の中。砂埃が舞い、コンタクト装着の身にはとてもキツすぎました(涙)


試合開始前まではヤザーが敵であることが不思議な感じでした。電光掲示板に映ったとき、まず最初に笑いが起きましたからね・・・ そしてブーイング(笑)
試合になるとやっぱり敵に回したくない曲者であり、よくフリーになったり、スペースを自ら作ったり、あわやPKかと思わせるお決まりのお誘い攻撃であったり、そして消えていく、、、

試合は大津くんが高校生とは思えないくらい落ち着きのあるプレーでよく動くし、タニのデビューのときを思い出しましたよ。
あの時も新人君とは思えないくらいよく動いて、ディフェンスは重心を低く構えていたしなぁ。
そんなタニも今季からキャプテンを任され、キャプテンデビュー。黄色の腕章がアウェイの白ユニには若汗映えず。。。
今後はキャプテンマークが映える色でお願いします!そうじゃないとキャプテンだと認識するのに目を凝らし、お時間がかかりますので(笑)

攻撃に関して思ったのは、大津くんのワントップを狙うならもう少し両サイドが深い位置まで切れ込んでも良かったのではないかと思うのであり、でも開始早々の達ちゃんのようなミドル(前日の代表戦でフロンターレの中村憲剛選手のようなシュート)も打ってほしいなど・・・まだまだシュートの本数は増やせる策はいくらでもあると思う。

逆にポポが自ら切れ込んだり、ミドルを打ったりとしていたので、フランサやチュンソンがここに絡むとどんな展開になるかまだ想像がつかない。
でも絡んでハマったときはチョット面白くなりそう♪ 何となくディエゴがいたような展開になるのかな?とも思ったりしてます。

守備に関しては、巌さん、古賀ちゃん、雄太の縦ラインが安定しているので、さほど心配はしていないんだけど、一緒に組む選手が同じような動きではなく、もう1つ別の動きができれば負担も軽減されるのかも・・・と思うんだけど、そこまで深くは分かりません(^_^;)

リーグの開幕まであと10日。ケガで離脱していた選手も戻ってきていることなので、色々と模索をしていることでしょう。開幕を楽しみに待ちたいと思います。



【試合結果】
[PR]
by rin24th | 2008-02-29 14:59 | Reysol

2008年 プロフィール

シーズン到来!
でもその前に・・・ やらねばっ!!

今年のレイソルの紹介!(遅っ)

【2008年 選手・スタッフ名鑑】

【2008年 育成・普及部スタッフ名鑑】


公式で出たとき、真っ先に育及のプロフィールを見たのは内緒だ(笑)

平山くんが今度から平山コーチって呼ばれるんですね。
なんか不思議です。


あ、ちびっこたちのスケジュールを早く出してくださいっ
でも、試合結果をブログで書いているのはチョット嬉しい。
今年もユースには注目です!




近いうちにちばぎんレポ書きますっっ(汗)
[PR]
by rin24th | 2008-02-27 00:33 | Reysol