人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョット○○なこと

今朝の出勤時、地元の駅に向かう途中、近くの小学校の小学生の団体に会った。
その小学生たち、どうやら市の音楽コンクールに行くような感じで、打楽器のスネア担当をしていると思われる子がバチを持っていたり、クラリネットのようにコンパクトにまとまる楽器を盛っていたり様々だった。
駅の階段を上るとき、小学生の団体に混ざってしまい、チョット恥ずかしいやら、いづらいような・・・

私も小学生の頃、音楽部に所属していたのもあって団体で駅に向かう光景がチョット懐かったなぁ。
ああやってみんなで駅まで楽器持って歩いて行ったよなぁ。。。
学校の公欠で授業に出れないのがチョット優越感があったりして嬉しかったり♪
きっとその小学生たちもチョットした優越感に浸っているんだろうな~と思いながら上っていました。
でもねぇ・・優越感の反面、舞台はすご~く緊張したことも懐かしい。

今日は久々の定時でお仕事が終わりチョット嬉しい♪
でも雨が降っちゃったのはチョット悲しい。
by rin24th | 2005-10-26 18:02 | Life