人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野田線ダービー

6/9(土) VS大宮アルティージャ@柏の葉公園総合競技場

まず、ブログを滞っていた件について、お詫び。。
思い出せるうちに書いておかないといけないのに、つい後回しになっちゃうっっ
溜まらないうちに1つでも上げておこう。

野田線ダービー_e0043559_0263057.jpg
6月なのに13時キックオフって・・・。
結構日差しが強い。風があるから多少涼しく感じられても、結構選手にはキツいかもなぁ。

この試合にケガから巌さんと平山くんが復活した!
何となく2人がベンチにいると安心するのはやっぱりベテランだからだろうか・・・

試合は序盤から何故か大宮ペース。
レイソルのプレッシングサッカーができない。
相手もだいぶ研究してきているみたいでフランサのマークは特に厳しくなってくる。
そこにもっと連動した動きで選手がサポートできたら展開も変わるのかなぁ・・・と思いながら。
走り負けはしていないと思うけど、走るのとボールを収めるのとで若干のズレが生じているように思える。

平山くんが後半途中から出てきた!
約1ヶ月ぶりだね~
この試合の1週間前の練習試合でも左サイドから基点となっていたし、この試合でも左からのクロスがあがってた。
平山くんが試合に出れなかったときのVITORIAによるレイソルの分布をみるとクロスが1試合ごとに下がっているような気もした。
試合を観ていても左の前目がポッカリ開くことがある。ここに平山くんがいればなぁ・・・と思うこともある。
だから平山くんが出たときっていうのはポッカリ開いているスペースで何か仕掛けてくるんじゃないかと期待が膨らむ。

この日も再三クロスが上がっていたし、時には自らゴール前でのヘッドにも入ってきて、実とはまた違う左サイドをみたな~と思った。

・・・ふっ。やっぱり平山くん目線だな・・・(笑)


あっ・・・
試合のことがだいぶ遠ざかったけど、結局、両チームとも決定機を決めきれないまま終わってしまった。
(やっぱり試合は覚えてないんじゃん!というツッコミは華麗にスルーさせていただきます)

う゛~~~ ホームで負けてないのはいいことだけど、得点がぁ・・・・
by rin24th | 2007-06-20 00:47 | Reysol