SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007年シーズン終了。。。

12/1(土) vsジュビロ磐田@ヤマハスタジアム

気づけば師走。
朝、磐田に向かう車内でのラジオでFWが点を取れないことがJリーグの社会問題だということをテーマにトークをしていた。
そんなの某チームの終盤が勝てなかったからでしょ?と話していたんだけど、実際、レイソルにもそんなことが訪れてしまい、笑えない事実に。。

勝てば2000万、7位であれば1000万の賞金というチームへのお小遣い。
優勝も残留もないチームにとって、賞金狙いでいくのも悪くない。
なのに・・・

前半から終始ジュビロペース。
今節はタニが累積のためヤザーがボランチ。
ボランチにしてもいいんだけどヤザーが生きた感じがしない。やっぱりヤザーは仕掛ける選手。
ジュビロペースに守備が追われなかなか前への攻撃ができない。
できてもそこは読み取られてまたボールを奪われる。
そうするとやっぱりスペースができてしまうんですよね。
何とか粘っていたものの点を取られるあっさりとしたところは何ともいえないな・・

後半、ユッキーが交替したのでヤザーがサイドに回る。
そうすると攻めに転じるので、結構攻めてきた。
けど、ほかの選手が追い付いていなかったり、最後のツメが甘かったり・・でなかなか点が取れなくて。
前掛かりなっているところをうまくパスをつながれ、終わってみれば4点献上。
開幕戦と同スコアで最終戦を終えた。


試合後、選手がゴール裏に挨拶に来たとき、何となく満足気な雰囲気を持った感じがしたのはちょっと悲しかった。
今シーズンで退団してしまうのに帯同できなかった平山くん、靖樹、ぐんりょうの分まで背負って戦っていたの?勝ってシーズンを終わりにして送り出せない結果でもよかったの?もう、このメンバーとは一緒に入れないんだよ。なのに・・・

平山くんが去年の団結式で言った言葉。
「このクラブを代表してピッチで戦えることを誇りに思います」
そういう気持ちがなかったのかな。ほかのメンバーには伝わらなかったのかな。
なんか悔しくて。悲しくて。

ユッキーが最後にサポと握手を交わす。
ユッキーだってレイソルでの最後の試合、勝って笑ってお別れをしたかったと思う。
なのに・・・
「ありがとう」と「ゴメンナサイ」が背中合わせにいた。

もう、観れないんだね。。。
そう思ったら涙が溢れてきて・・・
今までにないシーズンの幕とじでした。
[PR]
by rin24th | 2007-12-05 23:46 | Reysol