人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決断のとき

平山くんが2007年をもって引退を決意し、第二の人生としてレイソル普及コーチの就任が公式から発表されました。

【平山 智規選手が現役引退 柏レイソル普及コーチに就任】

平山くんのコメントにもあるように、レイソル以外のユニを着る姿を想像できないし、
最後はレイソルで終わりたいという思いからの決断。
私も以前の日記にも書いたけど、レイソル一筋12年でやってきたんだから、現役は続けて欲しいけど、レイソルで終わりにして、生涯レイソルに携わって欲しかった。

そしてレイソル普及コーチへの就任。
これからは子供を相手に未来のJリーガーを育てる立場に。
立場は違っても同じサッカーを続けられるのは嬉しいことだと思うな。
色々と大変かと思うけど、頑張って欲しいです。

ちゃんと公式で出るまでは言わないと決めた言葉がやっと言える。

12年間、本当にお疲れ様でした!!



・・・これでやっとアソシエイツの継続登録ができる・・・(爆)



そしてこの方々も・・・
【DF入江徹選手 今季にて引退】(G大阪公式)
【森川拓巳選手 現役引退のお知らせ】(ロアッソ熊本公式)


1996年、平山くんとともにレイソルに入団した同期。
入江くんは去年5月の万博での試合で見たのが最後。
森川くんはロアッソがJ2にあがってきたので、ぜひ観たかったけど・・・
それぞれの第二の人生のご活躍をお祈りいたします。


これで同期がミョウとのすなまこのみとなってしまった。。。
by rin24th | 2008-01-20 23:54 | Reysol