人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOCCER ときどき 日常 日記


by rin24th
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キラキラ光る

4/19(土)vs東京ヴェルディ@日立台

職場を出たときに霧雨が降っていました。
これはもしかして、今日は雨が降る試合になるかな・・・
でも行かなきゃ。応援しなきゃ。の思いで日立台へ向かい、着いたときには雨の降り方がビミョーでしたが、何とかもちました。
良かった~ ポンチョを家においてきたので、雨が降ったらホントに困るところだった・・・。
でも、その雨のおかげで大島くんのあの名言が生まれたわけで(笑)
『交代を待っている間、ピッチがキラキラ光って見えたんです。』
大島くん、Jデビューおめでとう!!

試合は前半の15分で試合が決まった感じで、その時点で3点ってスゴすぎる(@_@;)
だって、ここ3試合無得点ですよ。それが15分で3点とは・・
でも試合の入り方がいつもと違ってた。前日に選手間のミーティングをして再確認したのもあると思うけど、プレスが利いてた。
チュンソンもミドルを打ったり、シュートで終わることが多かった。
その後もちゃんと詰めている選手がいることで太田くんのゴールが決まったわけで、やっぱり人が動かないとチャンスも生まれないし、ゴールも決まらない。
それを再確認できた試合でもあったんじゃないかな。
守備ではカマジのピッチ迷子浮遊時間が多少あったのが目立ったけど・・・

アレックスは前節よりも良かった。
自分が起点となる動きをしていたし、あのFKはすごかった。
角度のないところであえて狭いスペースのほうに蹴っていく。
遠めだったから蹴ったボールの行方が分かったのかもしれないけど、近くで見たかったなぁ。

終わってみれば5-1で勝利!
できれば、その5点を他の試合で分散していただければ・・・ と思った人は少なくないはず(笑)
この勝利に弾みをつけて次のフロンターレ戦に臨んで欲しいです。
ナビスコの借りを返さないと!そのためには3点じゃね・・・(笑)


【試合結果】
by rin24th | 2008-04-23 13:09 | Reysol